メニュー

DHサポート・ブライダル

婚活がうまくいかない本当の理由をズバリ!分析します。

婚活診断~婚活がうまくすすなまい理由~

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
DHサポート・ブライダル「婚活診断~婚活がうまくすすなまい理由~」-1

尊重性の低さ~こだわりの強さ~


婚活相談にきた37歳の英語の先生
見た目もきれいで、スタイルも抜群。
とても独身でいるのが信じられない。
もちろん、恋人はいるがつづかない。

その理由を知りたいと思い相談に来られました。
診断結果としては

”自己主張が強く、最後が嫌われる”

彼女自身は、好きだからこそ相手に注意をする

のですがそれが理屈っぽく筋が通りすぎて、

何も言えないのです。

言われた彼は、反論もできず黙ってしまう。
尊重性の低さは、こだわりの強さ。
ここまで低くなると、関係が深まるほど

相手に厳しいのです。

あんなに優しかった彼女が、付き合いが

深まるごとにキツい印象になり、

彼との連絡が最後は音信不通となってしまう

ことが多かったのです。

彼女自身は悪気がないのです。
目についたこと、気になることをつい言葉に

してしまい正しい方向に導きたい。

そういう想いです。

しかし、

相手にも相手に立場や理由もあります。
自分の筋を一方的に押しつけては、

ただキツい印象になってしまいます。

彼女に必要なことは、

相手をありのままに受け入れることが

愛情であること。
もちろん、ときには注意や指導も必要ですが、
まずは相手の行動や考えにいちいち反論を

するのではなく認めること。

相手は成熟した大人です。

何か考えがあって行動をしています。

お互いの世界を認め、受け入れることができると
相手もあなたを結婚相手として考えてくれるのです。


只今、DHサポートでは婚活診断受付中

ZOOMでも対応可能ですので、

全国どこの地域でも診断、アドバイスができます。

興味のある方は、ホームページより

メッセージくださいね。

この相談所を知る

DHサポート・ブライダル

兵庫県芦屋市

芦屋川駅 徒歩3分

DHサポート・ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案