メニュー

DHサポート・ブライダル

婚活がうまくいかない本当の理由をズバリ!分析します。

モテないくんの食事の会話

  • デート
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
DHサポート・ブライダル「モテないくんの食事の会話」-1

何気ない一言だけど大切な会話

DHサポート・ブライダル「モテないくんの食事の会話」-2

一見優しそうな言葉ですが、放任主義です。

なぜ、彼女は「何が食べたい?」と聞いているのでしょうか?

1.僕に気を遣っている

2.決めれないタイプだから

3.とりあえず、マナーして相手の出方をみている

どれだと思いますか?

多くの場合は。1と3のケース。決めれるのは決めることができるのです。
でも相手の意見を聞いて、2人が納得したものを決めたい
このプロセスをみているのです。

このプロセスを楽しめると、あなたの印象がUPします。
彼女の質問にしっかりと考えて答える

それが、「なんでもいい」ではないですよね。

相手の質問に真剣に考えることが、相手を思う気持ちにつながるのです。

例えば、彼女が「何食べたい?何たべようか」と聞かれたときに

①「○○ちゃん、昨日は何食べたの?」
と聞いて、昨日の食事とかぶらないように考えるとか

②「○○ちゃんが、さっき、オムライスが好きって言ってたよね。
オムライスのおいしいところ一緒に探してみる?」
といって一緒に探したりするとrか

③「僕のおすすめのところだけど、おいしい○○のお店を知っているけどうどう?」
と提案して、おいしいお店につれていくとか

①~③はどれも相手のことを考えた答えになっています。
①は、同じ食材にならないようにまずは聞いてセレクトする姿勢
②は、今までの話の中で、彼女が好きな食事を覚えていて提案する姿勢
③は、自分の好みだけど、おいしいところをつれってあげたい気持ち

そう考えると
「なんでもいいよ」という答えがどうでしょうか?
それ以上会話が膨らみません。

食事の話が一番話をしやすく、そしてそこで、相手との会話を深めることもできるのに
多くのモテないくんは、あっさりと終わらせてしまうのです。

モテないくんの会話は決まってます。

何か聞かれたら、とりあえず、「なんでもいいよ」と無難にすましてしまうのです。


婚活診断受付中!

https://peraichi.com/landing_pages/view/dh-support2



この相談所を知る

DHサポート・ブライダル

兵庫県芦屋市

芦屋川駅 徒歩3分

DHサポート・ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案