婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】DHサポート・ブライダル

アドバイザーに求められるもの

DHサポート・ブライダル「アドバイザーに求められるもの」-1

出会ってからの具体的なアプローチが知りたい

婚活アドバイザーのサポートを行ってきました。
昔とくらべ今は出会うチャンスが多くなりました。
しかし、出会ってからの距離の縮め方、がわからない。と悩む人が増えてきました。
そして、一般論で対応しても相手に響くかどうかはわからず同じ失敗を繰返している人が多く見られます。
そして、うまくいかない場合は次の出会いを求めます。大事なのは1つ1つの出会いの中で学びを得ているのか相手の問題ではなく、自分の行動や言葉の中に問題はなかったのか?
デートするための準備と振り返りをすることで、ぐんと次の出会いの質が変わります。
結果どれだけAI化がすすみ、合理的に物事がすすんでも最期が人と人。これだけはまだまだアナログだと感じています。

そして、今独身者には具体的な方法と言葉。
何を言ったらいいのか?どんな言葉をかけるのか?
そこまで落とし込まないと実践できないんですね。

例えば、『女性には優しく、重たい荷物をもっていたら、あなたが持つのよ』と伝えるけど実際にはできなかった。事実、どう言えばよかったのか、わからなかった。また、『女性には優しく接する』と言われてもその『優しさ』がわからない。
そんな感じです。

だから、アドバイザー○○の場所で、○○のとき、△△という言葉をかけて、どう行動するかを伝えることが必要です。
その人にはよりますが、意外とそういう事を知りたがっている人が多いのです。
(実は恥ずかしくてきけないけど・・・・)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

DHサポート・ブライダル

DHサポート・ブライダル

兵庫県神戸市中央区東川崎町

JR神戸駅から徒歩3分

http://dh-support.com/bridal/