メニュー

DHサポート・ブライダル

婚活がうまくいかない本当の理由をズバリ!分析します。

アドバイザーに求められるもの

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
DHサポート・ブライダル「アドバイザーに求められるもの」-1

出会ってからの具体的なアプローチが知りたい

婚活アドバイザーのサポートを行ってきました。
昔とくらべ今は出会うチャンスが多くなりました。
しかし、出会ってからの距離の縮め方、がわからない。と悩む人が増えてきました。
そして、一般論で対応しても相手に響くかどうかはわからず同じ失敗を繰返している人が多く見られます。
そして、うまくいかない場合は次の出会いを求めます。大事なのは1つ1つの出会いの中で学びを得ているのか相手の問題ではなく、自分の行動や言葉の中に問題はなかったのか?
デートするための準備と振り返りをすることで、ぐんと次の出会いの質が変わります。
結果どれだけAI化がすすみ、合理的に物事がすすんでも最期が人と人。これだけはまだまだアナログだと感じています。

そして、今独身者には具体的な方法と言葉。
何を言ったらいいのか?どんな言葉をかけるのか?
そこまで落とし込まないと実践できないんですね。

例えば、『女性には優しく、重たい荷物をもっていたら、あなたが持つのよ』と伝えるけど実際にはできなかった。事実、どう言えばよかったのか、わからなかった。また、『女性には優しく接する』と言われてもその『優しさ』がわからない。
そんな感じです。

だから、アドバイザー○○の場所で、○○のとき、△△という言葉をかけて、どう行動するかを伝えることが必要です。
その人にはよりますが、意外とそういう事を知りたがっている人が多いのです。
(実は恥ずかしくてきけないけど・・・・)

この相談所を知る

DHサポート・ブライダル

兵庫県芦屋市

芦屋川駅 徒歩3分

DHサポート・ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案