婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】DHサポート・ブライダル

カップルインタビュー(no.1)

DHサポート・ブライダル「カップルインタビュー(no.1)」-1

カップルインタビュー 

DHサポート・ブライダル「カップルインタビュー(no.1)」-2

DHサポートを知ったきっかけは?

Y子さん

婚活診断です!会社の友達の知り合い(男性)が、婚活について相談したら、婚活する前にする婚活の問題点や性格などを分析してアドバイスしてくれるというの聞いて知りました。30代後半で焦ってました。

 

婚活診断を受けてどうでしたか?

Y子さん

客観的に分析できて本当によかったです。これがあったから入会した後の活動も楽でしたね。何が問題かわかっている分、意識しながら活動ができて有効でした。いろいろ比較して一番信頼できましたね。

 

数多くのプロフィールの中で今回選んだパートナーはどう選びましたか?

Y子さん

私自身、年齢の近いことばかりにこだわっていたのですが、石岡さんが、何名か紹介してくれた中の一人です。私だけで選んでいたら会えていなかったと思います。


S夫さん

申し込みが来た中で、プロフィールの内容(趣味など)が合いそうだと感じて会ってみたいと思いました。

 

第一印象は

Y子さん

嫌な感じがなく、良く話をする人だなぁと

 

S夫さん

緊張せず、話がしやすい方だな~オシャレすぎず、昔の同級生みたいな感じで話をしていて、ゆっくりできないといいながら初対面で3時間も話をしてしまいました(笑)

 

2回目に会おうと思ったのは

Y子さん

彼が誘ってくれたことがよかったかも。あんまり今まで積極的な人が少なかったから。

 S夫さん

もっと知りたいと思いましたし、お誘いしたらOKでした

 

結婚を意識しはじめたのは

S夫さん

元日の六甲山の初日の出に行くときや福男のイベントなどに、迎えにいったとき、朝早いのに、家で待たずに外で待っててくれた姿を見て感動した。

 Y子さん

私自身が条件的なふりな部分が多かったと思います。そんな私でも気にせず両親に合わせてくれたこと、一緒にいて楽なことですね。

 

 

プロポーズの言葉は

S夫さん

ひととおりの言葉は言ったつもりですが、本人は冗談としか受け止めてくれなかったみたいです。でもなんとなく結婚に向かいました。

 Y子さん

はっきりとした言葉がなかったんですけど・・・・なんか照れた感じで冗談ぽく『オレについてこい』みたいなことは言ってましたけど(笑)

 

結婚式は挙げないといっていましたが、結果式をされてましたね。いかがでしたか?

S夫さん

めっちゃよかったです。知り合いの人が喜んでくれて。男は最初めんどくさいと思うけど

やってみると本当によかったと思いました。

  Y子さん:

S夫さんの妹さんが、式は小さくても挙げた方がいいとすすめてくれて本当に良かったです。

 

カップルインタビューその2(結婚してから)

DHサポート・ブライダル「カップルインタビュー(no.1)」-3

結婚してからの2人は

S夫さん

する前と同じです(*^^*)が、お互いになんでもストレートに言いすぎでケンカになることが多くなったけど、お互いにストレスためず、次にひきづらないのがいいいですね。

Y子さん

私は結構怒っているんですが・・・あっちゃんが、すぐ忘れてるから、普通の会話ができるのが不思議ですね。

 

結婚してよかった点

S夫さん

1人だったら行かなかったところ、2人ならいろいろなところに行けるのがいいですね。

すでに1年も経過していないのに3回ミニ旅行もしました!!休みが充実しました。

 

Y子さん

誰かがいると安心ですね。旅行するにしても精神的に安心できる。友達は違う安心感ですね。

1人でいなくてはいけない不安がなく、本当に今はスッキリです。S夫さんの突っ込みが入り荷物持ちですが・・・・(笑)

 

独身の人へのアドバイス

Y子さん

パーティーやイベントにはよく参加していましたが、自分の性格をしっかり分析しながら

方法を増やすことが必要だと思いました

一人では悩んでしまうので、常に相談できる人(プロの人)がいることが決め手の大きなポイントかもしれません。自分で間違っていた方向を修正してくれます(笑)結果がきちんと出るので安心です。

 


  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

DHサポート・ブライダル

DHサポート・ブライダル

兵庫県神戸市中央区東川崎町

JR神戸駅から徒歩3分

http://dh-support.com/bridal/