メニュー

DHサポート・ブライダル

婚活がうまくいかない本当の理由をズバリ!分析します。

50代の彼女の結婚

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
DHサポート・ブライダル「50代の彼女の結婚」-1

幸せはそれぞれ

元仕事仲間のメンバーと10年ぶりに再会した。
その中の1人50代の女性が3年前に結婚した。初婚だ。
仕事もバリバリできて、毎日充実している。
パートナーは一緒いらないと思っていたらしい。
しかし、最近の自然災害を見るうちに
あるときふと、このまま一人でいるのかな
一人でいてもいいのかなと思うときがあったらしい。

何かあったとき、私を一番に守ってくれる人は?
心配して一番はじめに連絡をくれる人は?

少し不安になったという

彼女は、何かあったとききの保険として
結婚相談所に登録をした。

1人マッチングした。
もちろん、やる気もない。
理想も高いわけではないのだが、つい
デートの誘いも「忙しい」と言って断ってばかり。

2人目も同じ行動で断れてしまった。

3人目も「忙しい」と言って、会うことを避けた。
でも3人目の彼は、根気強い。
3ヶ月、4ヶ月と待ってくれたのだ。

さすがに悪いと思い、食事をした。
7つ年上の彼は、ハンサムでもない
嫌われてもかまわないと思う中、
気取ることもなく食事の時間を過ごした。

楽だった。

気に入られなければいけない。
女性らしくしなければいけない。
初対面が大事・・・・

そんなことはどうでもよかった。
ただ食事をして楽しんだ。

そして、なぜか2回目のデートをしていた。

やっぱり楽だった。

そして1年後

彼女の母が亡くなる3日前に、けじめとして
彼との結婚を報告できた。

子どももいない。
彼も60代だが働いている。
今は、2人で時々いく旅行が楽しみ
2人で合わせた収入で少し贅沢もできる。

そんな時間が幸せだという。
仕事も今までどおり

幸せそうな彼女の報告をきいて
その人その人の幸せがあると感じた

年齢問わず、一人でいる幸せもあるけど
二人でいる幸せもある
残りの人生をどう生きる、どう楽しむか
出会う人で変わる

50代も60代もチャンスはあるのだから
応援したいと心から思った。

私も実は
最高年齢は68歳の女性と72歳の男性のカップル
をつくっている。
このカップルを超える記録をつくりたい。



この相談所を知る

DHサポート・ブライダル

兵庫県芦屋市

芦屋川駅 徒歩3分

DHサポート・ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案