婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】DHサポート・ブライダル

相手の居心地のよい行動は?

DHサポート・ブライダル「相手の居心地のよい行動は?」-1

出会った彼女の対応

前回の37歳の男性が素直に活動して、付き合った女性にも自己分析として、このテストをしてもらいました。

彼女は、口数は少ないけど、実は好き嫌いがハッキリしてわがまま。でも、自分で決断したり選択することが苦手。

こういうタイプの女性は本当に難しいのです。


だって、好き嫌いはハッキリしているから、勝手にレストランとか決めると、違うといって怒るし。

じゃぁ、好きなとこ決めてというと、決められずに余計に腹を立ててしまう

文句は言うけど、決められない。

決められないけど、好き嫌いがハッキリしているのです。


このテストがあるおかげで、

レストランやデートの場所の決め方もスムーズに。

つまり、勝手に決めるのではなく、いくつか選択しを与えるのです。

次のデートのときの夜ご飯は

中華?イタリアン?和食?どれがいい?と。


すると彼女は、和食。と応えたら。


お寿司と天ぷらどっちがいい?

となるのです。お寿司と言われたら、お寿司へGO。


彼女も自分で決めた気分にもなるし満足度が高まるのです。


彼女のそのほかの性格を分析しながら、彼女が居心地のよい対応や行動をとることで、自然と仲が深まってゆくんですね。


見事お付き合い後、半年で結婚しました。


もし、相手に不安を感じたり、

どうしたらいいのか相談されるときには、

相手と自分の価値観の違いや、相手の価値観を分析するとどう行動するべきかがみえてきます。


この分析テストの体験は

12月21日(土)神戸で体験できます。

どなたでもOK。独身の方もカップルの方も、一般の方でも一度体験してほしい自己分析です。


https://www.kokuchpro.com/event/43354c791ffc225ea1c704baed14a184/

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

DHサポート・ブライダル

DHサポート・ブライダル

兵庫県神戸市中央区東川崎町

JR神戸駅から徒歩3分

http://dh-support.com/bridal/