メニュー

DHサポート・ブライダル

婚活がうまくいかない本当の理由をズバリ!分析します。

運命の人と出会うための3つのこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
DHサポート・ブライダル「運命の人と出会うための3つのこと」-1

運命の人と出会うための3つのこと~準備編~

出会うチャンスは増えたけど、なかなか運命の人に出会えない、うまくつながらないという人のために。


婚活をする前の準備として3つのことをお伝えします。


1.誰と結婚するのではなく、どんな人と結婚するのか

 

婚活は、積極的に異性と出会っていくことだけではありません。

そして、結婚は単なる制度ではないのです。

婚活をする上で、まずは自分について深く考えることが必要です。

自分はどう生きていくのか、どんな人生を創造していくのか、ということからスタートします。

そこで、”誰と”ではなく”どんな人”なら一緒に辛いときも、

楽しい時も寄り添っていけるかを考えてみることが大切です。

 

 

2.出会いのセンサーを磨く

 

「何人であっても、いいな。思う相手がいないんです。」そんな言葉を聞くことがあります。

いい人がいないのではなく、いいなと思う出会いのセンサーが磨かれていないからです。

 

異性と出会ったときに”この人いい感じ”と感じることができるのは、

相手の中の良さを見つける力があるからです。

そのためにも、まずは出会いというものを体験し、

何を感じるか、どういう視点で相手を対話をするかを経験することです。

 

婚活を長くすることで、麻痺してしまった人をたくさん見ています。

結果ないものねだりをしてしまい、こだわってしまった結果今でも独身のままです。

 

運命の人を見つけるための第一歩。

まずは、出会いというものに触れ、感じてみることをおすすめします。

 

結婚した多くの人は

データや条件ではなく、それ以外の人間的魅力に惹かれたからです。

3.自分の世界を深める。一人の時間の過ごし方があなたを魅力的にする。

 

一人の時間にあなたは何をしていますか?

趣味や好きな事を一生懸命する人は魅力的です。

婚活以外に何か他の習い事や趣味を持つことは自分の世界を広げ、あなたをより魅力的にします。

好きなものに触れ、感じる。新しいことを初めて違う自分と出会う。

そうすることで内面的な魅力が増してゆきます。

例えば、本を毎日30分読んでみる。やりたかった習い事にチャレンジしてみる。

婚活のためにするというよりは、あなたの視野を広げ魅力を深めるためです。

 

婚活だけになると、気持ちが焦りや苛立ちを感じさせることがあります。

他の趣味を持つことで、心にゆとりができ、より人生を充実させることができます。

結婚したら自分の時間が持てなくなりますからね。

 

さて、以上3つのことに触れました。これは準備運動だと思ってください。

今からはじまる婚活というスポーツの前にしっかりと準備運動をすること、考えることをお勧めします。

柔軟な気持ちと幸せを感じるための体質づくりが大切です。

 

最後に、婚活をスタートしようと迷っている人へ

 

出会った人としか恋愛や結婚はできないものです。もしかしたらあなたは「結婚」をめんどくさいもの

苦痛なものと考えているかもしれません。婚活は「楽しいもの」新しい自分と出会えるもの

初めてのゲームに参加するときにワクワク感があるとものと考えてみてはいかがでしょうか?

 

いつか好きな人が現れると思って何も行動をおこさなければ、それだけ自分で自分の出会いの機会を

減らしているといえます。出会いを広げることが、ゲームに参加できる可能性だと考えてください。

無理に結婚しなくてはと思い込む必要はありません。ただ新しい出会いが自分の人間性を広げ、

自分をより魅力的にしてくれると考えてみると、出会いそのものが今より楽しく感じられるのではないでしょうか?

 

そして、婚活適齢期はありません。結婚したいと思った時、それがあなたの適齢期。

私は実際に多くの成婚したカップルを見て自信をもって言えます。

運命の人は待つものではなく、つくるものだと。

 

この相談所を知る

DHサポート・ブライダル

兵庫県芦屋市

芦屋川駅 徒歩3分

DHサポート・ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案