メニュー

DHサポート・ブライダル

婚活がうまくいかない本当の理由をズバリ!分析します。

異性との会話に困ったら

DHサポート・ブライダル「異性との会話に困ったら」-1

異性との会話がつづかない

異性との会話に困ったら

婚活支援をしていると
「会話が続かない」
「何を話していいのかわからない」
「どうしたら自然な会話になるのか」

などの相談が多いものです。
DHサポート・ブライダル「異性との会話に困ったら」-3
ただし会話の課題は人それぞれ違います。

彼は43歳のときに婚活診断を受けました。
課題が明確です。

やさしくていい人なのに、黙ってしまう。
「何を話していいのかわからないタイプの男性です」

一人ひとりにあわせた会話のレクチャーを
行うことで、その場限りの会話でなく

会話ができても、報告書のほうな会話だったら
そもそも会話をすることが苦痛だったり
初対面の人に緊張をする人だったり
やたら一方的に話しをする人だったり
自分の意見を押しつけてしまう人だったり
決断ができない会話をしてしまったらり
返事ばかりする人だったり・・・・・

ほんとさまざまなんです。

まずは自分のタイプを知ることで
どう課題をクリアするかを相談し、対応していくのです。

個別で3ヶ月~6ヶ月ぐらい(月1~2で合計6回程度)で
成果が出てきます。

彼の変化をみてください。
会話性が少し上がりました。
DHサポート・ブライダル「異性との会話に困ったら」-2
無理して会話が上達しても、またすぐ戻るので
その人らしさを大事にして会話を修正します。

仕事でも普段の生活でも会話がつづくようになるのです。

会話性が上がったころ、彼は結婚相手と出会い、成婚したのです。
会話はコミュニケーションを楽にする大切なものです。

地道に会話教室を今後も続けてゆきます。

今は、遠方でもスカイプやZOOMなどがあるので全国対応が
可能になりました。




この相談所を知る

DHサポート・ブライダル

兵庫県芦屋市

芦屋川駅 徒歩3分

DHサポート・ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案