加盟結婚相談所:1,560社
登録会員数:58,543名

ブランズ神戸サロン

IBJ公認仲人カウンセラーブログ

こんな私を受け止めて下さる方はいらっしゃいますか。。

2015年05月10日|ブランズ神戸サロン


昨年11月、35歳のE子さんと最初に出逢った時にそんなご質問を受けました。

ぽっちゃりさん好きの男性がご参加のパーティにも行ってみたりはしたものの、なかなかお付き合いまでは発展しないとのことでした。

あれから5ヶ月、彼女はめでたくゴールインされました!スピード婚です。

とにかくお申込みを次々としていただきました。くじけそうな彼女に、ダンナさまは貴女を選んでくれる、たったひとりの方でいいので気にしないでドンドンいきましょうーと。

運命の彼は44歳の国家公務員の男性でした。お見合い当日エレベーターが開いた瞬間、にこやかに会釈されて、緊張で固まっている彼女を気遣って下さり、とってもスマートなエスコートをしていただきました。お見合い終了後に“私、彼のボケと突っ込みについていけそうにありません”とメールがきました。きっと神妙な面持ちで何も話せないEさんのために彼が一生懸命お話して下さったのでしょう。彼からはすぐに交際希望がありましたので、“E子さん、お断りならいつでも私がします。でもさっそく交際希望をいただいているので彼の前ではニコニコ笑っているだけでいいから、もう一度だけ逢ってみてちょうだい!”と返信しました。その後また悩み相談のメールが来るはずなのに…きません。あらっ?と思いました。そうなんです。お休み毎におふたりはデートを重ねておられたのです。

次にメールがきた時は驚きました。プロポーズされたとのこと、そして彼の転勤が決まって福岡にご一緒するとのこと、やはりリード力ある大人の男性は凄い!と感じました。

まるでジクソーパズルのピースがピッタリ合うような、そんな素敵なお出逢いをいくつも拝見しています。私は落ち込むヒマがあったらお申込みしてね、といつもお伝えしています。お断りされるショックに最初は皆さん戸惑っておられますが、望まれるお相手と結ばれることがお幸せなので、お断りされた数など気にしなくてよいと思っています。

過ぎて行った日のことにストレスを感じパワーを使うよりも、新しい風を起こして下さるほうがエネルギーを消耗せずにいれて、お幸せへの近道の気がします。

お見合いはおふたりが共感されて惹かれあってからが大切です。プロセスには紆余曲折があってもゴールインされておられる方々がたくさんいらっしゃるのです。

たたずんでなんかはいられません。歩まれることをお薦めしたいと思います。

追記:今朝、彼女からメールがきました。

66日に結納をします。昨日はその相談に神戸ベイシェラトンホテルとポートピアホテルに行ってきました。ホテルのブライダルサロンで相談していると「ああ、本当に結婚するんだな。」と涙が出てきそうでした。笑

費用のことなどをサロンの方と話している○○さんを見てとても頼もしく思いました。

良いご縁に感謝します。ありがとうございました。

 

ブランズ神戸サロン

この記事を書いた結婚相談所:

ブランズ神戸サロン

住所:兵庫県神戸市中央区播磨町49番地 神戸旧居留地平和ビル7F

TEL:078-325-5552

WEBサイト:http://www.brans.jp
ブランズ神戸サロンの最新記事