婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談室 Something Happy

他相談所で成婚された方の体験談

結婚相談室 Something Happy「他相談所で成婚された方の体験談」-1

最初は大手の結婚相談所で・・

こんにちは。

結婚相談室 Something Happy代表の村上です。


SNSで人のつながりを広げている中で、過去に他の結婚相談所で成婚(しかも活動2ヶ月のスピード成婚!)された方に出会いました!


私としても、実際に結婚相談所で成婚された方の経緯についてはとても興味がありましたので、いくつか質問させていただいたところ、とても丁寧に文章をまとめて返信してくださり、また、ブログへの掲載も快諾いただきましたので、今回ご紹介させていただきます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

その方(以下A様)は、最初は全国展開の大手相談所で活動されていました。


大手相談所を選んだ理由は、「個人がされている相談所だとスタッフさんと相性が合わなかったときに困ると思った」からだそうです。

大手相談所には割り切って活動できそう、というイメージを持っておられました。


しかし、実際に活動してみると、A様が希望されていたエリアの会員数が少なく、相談所から紹介される人数も少なく、1ヶ月に組めたお見合い数は微々たるものだったそうです。

担当スタッフを替えてもらったり、定期的に面談したり、パーティーに参加したり、A様自身も成婚に向けて様々な努力はされましたが、なかなか結果が出ませんでした。


A様は、ご自身の意欲が反映されない活動状況にストレスを感じておられたため、「もっと自分のペースで活動出来て、寄り添って対応してくれる相談所」を探し始められました。


とは言え、相談所を替えるのはなかなか勇気が出ず、結局その相談所では約1年半ほど活動されました。


あと2ヶ月で40歳になる、という段になってようやくその相談所を辞める決意を固め、いつものように別の相談所探しをしていたところ、それまでも検索サイトに掲載されていたはずなのに、目に留まっていなかった相談所に、なぜかその時ピンと来られたそうです。

運命の相談所との出会い、そして!

ピンと来た理由は、ホームページの仲人さんご夫婦の写真の印象の良さと、トップページの「結婚っていいものですよ」というメッセージだったそうです。


A様は実際に話を聞くために、ご夫婦のご自宅に行かれ、そこでもお話が盛り上がり、アットホームな感じが好印象だったため、即入会を決意されました。


そして、ここからが本領発揮!

自分から積極的に動かれるA様は、スタートダッシュで決めようと考えて、何と、入会して1ヶ月半で20回もお見合いをされたのです!

そして、活動2ヶ月でめでたく成婚退会されました。


A様は最後にこのように仰っていました。

「私は自分でさくさく動いていく方だったので、相談所のご夫婦には活動のうえで大きく頼ることはなかったかもしれません。しかし、信頼できる人に伴走してもらっているということが、私にとって大事なことだったので、精神面では大きな支えとなっていただいたと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この体験談は、意欲的にしっかり活動したいと考えておられたA様のニーズに個人の結婚相談所のシステムやサポート体制がカッチリはまってスピード成婚につながった、とても示唆に富む内容だと感じています。

結婚相談所の活動スタイルは、とにかく沢山の人と会う、というシンプルなものですが、そうは言っても、やればやるほど戸惑ったり、迷ったり、しんどくなったりすることも出てくると思います。

そんな時に、私も皆様をきちんと支えられる存在でありたい思います。

一緒に頑張りましょう!


↓↓↓ホームページも是非ご覧ください↓↓↓
川西・宝塚・伊丹で結婚相談所なら
結婚相談室 Something Happy
http://www.somethinghappy.jp/

LINE公式アカウントはこちら
https://lin.ee/EWi6kja 


  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談室 Something Happy

結婚相談室 Something Happy

兵庫県川西市小戸1

阪急宝塚線 川西能勢口駅から徒歩4分

http://www.somethinghappy.jp/