メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

婚活を叶える4つの『C』を知っていますか?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
さくら咲ク結婚相談所「婚活を叶える4つの『C』を知っていますか?」-1

目次

  • お伝えします、婚活を叶える4つの『C』とは
  • ディズニーランドはウォルトが一人で作ったの?
  • 皆様が私たちを選んでくださる理由は?

お伝えします、婚活を叶える4つの『C』とは

広島と奈良のさくら咲ク結婚相談所

カウンセラーの森です。

 

これは、みんなが知ってる、

あの、かわいいネズミちゃんのキャラクターの生みの親である、

ウォルト・ディズニーさんのお話。

とっても素敵なのでご紹介させていただきますね♪

 

夢を叶える秘訣は、 4つの『C』に集約される。

とウォルトは言っています。

Curiosity:好奇心 Confidence:自信 Courage:勇気 Constancy:継続 この4つです。

 

きっと、夢を叶えること以外でも、

何をするにも大切なこの4つのC

 

婚活においても同じく重要です。

店長の考える、4つの「C」婚活バージョンをご紹介!

 

 

①好奇心のC

ウォルトは、

「好奇心はいつだって、新しい道を教えてくれる!」

と言っています。

夢を叶えるためには、たくさんの道を進まなければいけません。

好奇心があれば、今とは違う、新しい方法や道を探せるのです。

婚活に行き詰まっている方は、

今のやり方や、考え方を、『変える!』

好奇心を持って、今までとは違う選び方を考えると、道が開けるのではないでしょうか。

 

②自信のC

自信とは、ただ単に自信満々になることではありません。

ウォルトは、一度がんばる!と決めたら、とことん信じ込む。

「きっと自分にはうまくやる能力がある!」と自分に言い聞かせ

最高の仕事をするんだ!と言っています。

婚活も同じですね。

初めから消極的では、負のオーラに囲まれて、いいご縁が巡って来ません。

恋愛経験ゼロだって、大丈夫だ!上手くいくように頑張る!と、

自分を信じてチャレンジしましょう。

失恋から始まった婚活でも、アプリで疲れても、

他とは違う、たった一人のあなたは、

誰とも比べなくていいのです。

昨日の自分より、少し自信を持って、そしてチャレンジしましょう。

 

③勇気のC

婚活は、勇気を持って選ぶこと、決断すること、

大きな選択をするターニングポイントがあります。

選択は、時にリスクを伴う、とても勇気の必要なことです。

勇気は、勝手に出てくるものではないです。

むしろ、待っていても出てきません。

勇気は、自分で出すものです!

勇気こそが、あなたの背中を押し、一歩進めてくれます。

まだ、婚活なんて早いかな、、、でも結婚がしたい、、、

マッチングアプリでは失敗した、、、

そんな時、勇気を出して、本気で婚活できる結婚相談所を活用するのも選択の一つです。

 

④継続のC

この4つの中で最も大切で難しいと考えています。

継続する、追い続けるということです。

誰だって、もうだめかも、、、と思う時もあります。

信じた道を勇気を持って継続しましょう。

諦めなければ、どんな道も叶うと信じるのです。

婚活の道は、さまざまなことが起こります。

ご結婚される方の半数が

婚活歴1〜2年で結婚するというデータもあります。

でも6ヶ月で諦めてしまえば、これまで頑張ったことが全て無くなってしまうのです。

継続し続けるのは、最も大切で、最も難しいことです。

時には休みながら、時には気合を入れながら、続けることで

見えてくる新しい景色があります。

 

でも、この4つの『C』、

一人で考えていては、重荷になってしまうこともあります。

 

そんな時、どうすればいいのでしょうか、、、

ディズニーランドはウォルトが一人で作ったの?

さくら咲ク結婚相談所「婚活を叶える4つの『C』を知っていますか?」-3

想像力の素晴らしいウォルト・ディズニーですが

お金の計算など財政面では弱かったそうです。

なのに、どうしてこんなに会社を大きくできちゃったんでしょう。

 

、、、それは、兄のロイ・ディズニーの存在があったからです。

素晴らしい発想力を持つウォルトを財政面で支えたロイ。

 

どんなに偉大で有名でも、全てを完璧にこなせるわけではありません。

どんな人にも苦手や弱点はあります。

こんな名言を残したウォルトでも、それは同じなんです。

 

じゃあ、婚活においては???

どんなに、この4つの言葉を唱えても、

苦しくなる時があります。

そうです、そんな時、皆さんには、私たちカウンセラーがいます。

 

この4つの『C』とともに、隣にはカウンセラー。

頑張っているんだけど、挫けそうになった時、

振り向いたら、私たちが(^ー^)

 

あなたは、ウォルト、私は、ロイ!

不安や心配は共有しましょう。

挫けそうになったら、その話を聞かせてください。

力を合わせて叶えましょう♪

皆様が私たちを選んでくださる理由は?

私たちは、大手の結婚相談所とは違い

大手の半分の会員様を手厚くサポートすることをモットーにしています。

カウンセラーは日々のお客様のやりとりだけでなく、

しっかりとカウンセラー専門の研修で経験を積み

お客様に寄り添えるアドバイスをしたいと

交際が始まれば、悩みや、不安を打ち明けたいものです。

傾聴し、丁寧にアドバイス、成婚実績を積んでいる

アットホームな弊社だからこそ、手の届くサポートがあります。

 

相談は無料ですし、強引な勧誘はいたしません。

いつでもお気軽にご相談くださいませ✨

お問合せはこちらからどうぞ↓↓

https://sakurasaku.page.link/h3vL

この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

50件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案