メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

気持ち新たに✨残りの2022年を過ごす方法!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
さくら咲ク結婚相談所「気持ち新たに✨残りの2022年を過ごす方法!」-1

マンネリからも脱出!

すっかり秋の空気、さわやかな朝となりました。

9月も下旬にさしかかり、2022年もあと3か月と少し。

月日がたつのは本当に早いものです😌

年始や年度替わりに立てた目標は覚えていますか?
進捗はいかがですか?
何も進んでいなければ、

「はっ!」と少し焦り気味になる、またはあきらめてしまうのもこの時期です💦

ここは心機一転、
目標が叶いそうにないなら、何かをしておきたい!

気分を入れ替えて気持ちよく残り3か月を過ごしたいと思いました✨

おせちの案内も出始め、2023年がちらつきますが、
何かを始めるのに「遅い」なんて、ないですよね。
「結婚」、、いや、「人生に」に勝つとか負けるとかもありません。

人によって目指すものや進む道は違うのですから、当然、歩んでいく速さも異なります。

そんな事に気付き、気持ちを少しでも整理できたら、何かが変わってきます。
人と比べてイヤになることが減って、前向きな時間が増えると

「執着しすぎる」ことがなくなり、楽になれることが多いです😊

以前の職場で教わり、定期的に読みたくなる「捨てる基準」という文章。

10月が始まる前に、身の回りと自分の気持ちをスッキリさせて

マンネリから抜け出し、スパートかけましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「捨てる」基準

(前略)

掃除では、あふれかえったものを捨てることが大切です。
何を捨てたらいいのか分からない人は、
次の四つの基準で捨ててください。

まず一つめに、もったいないものを捨てます。
二つめに、過去の栄光や思い出を捨てます。
三つめにいつか必要と思うものを捨てます。
そして四つめは、現在のあなたのレベルを
下げるものを捨てるのです。

「もったいない精神」は日本人の美徳ですが、
不要なものを溜め込み、過去の栄光にすがりつくことで、
新しい自分に脱皮できなくなります。

必要なものは必ずその時に与えられます。
今、必要でないものは思い切って捨てましょう。

捨てる行為は、ものだけに限りません。
過去へのしがらみ、他人(ひと)からの評価、
将来への不安などをキレイさっぱり捨てることで、
ありのままの自分を見つめ直すことができます。

物や過去にこだわることなく、自分自身を常に
輝かせていたいものです。

【倫理法人会 職場の教養】より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前、カウンセラーのともちゃんがブログに書いた

なかなか交際につながらない人も、

自分の中の何かがかわると、新たな出会いを引き寄せる可能性が💖

今年のクリスマスは2人で過ごす!

初詣は一緒に行きたい♪

まだまだ間に合います😊
お問合せ・無料相談はこちら↓↓をクリック
お気軽にどうぞ✨

この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

50件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案