メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

28歳広島女性⭐️5ヶ月で成婚!これが婚活のリアル

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
さくら咲ク結婚相談所「28歳広島女性⭐️5ヶ月で成婚!これが婚活のリアル」-1

目次

  • 成婚退会までの一部始終
  • マッチングアプリで別れた(涙)28歳女性がご来店
  • 早く結婚したいから、積極的にお見合いをお受けします!
  • 活動開始2ヶ月、7件目、運命のお見合い
  • 真剣交際に入ってから、彼との関係に暗雲が、、、

成婚退会までの一部始終

こんにちは♪

広島と奈良のさくら咲ク結婚相談所 森です(^^)

 

20代から結婚相談所に入る!

今や、すっかり普通のこととなっておりますね♪

 

今月のご成婚退会でピックアップさせていただくのは

28歳 広島の女性 婚活開始から5ヶ月でご成婚退会!!!の一部始終です。

 

この婚活のリアルブログは、とってもご好評をいただいていて

毎回、気合いを入れて書いております♪

長文ですが、どうぞ最後までお付き合いを よろしくお願いいたします✨

 

現在とってもお問い合わせが多い20代女性の成婚ストーリー。

どんな女性がご成婚されたのでしょうか?

マッチングアプリで別れた(涙)28歳女性がご来店

そう、出会いは2022年3月3日のことでした。

彼女Jちゃんはマッチングアプリで彼氏と別れたばかり。

また新しい出会いを探したい!!!ということで弊社にご来店くださいました。

 

マッチングアプリで出会って、上手くいったら恋愛が始まって、彼氏と彼女になる。

結婚までは、とっても時間がかかるし、別れるってこともあるわけだから

こんなで、いつ結婚できるの???

ということで、何社か結婚相談所を回っておられました。

 

・マッチングアプリでは、会うまでのメールのやりとりが苦しかった

・会ったら写真と違う顔だった

・プロフィールに偽りがある人がいた

そんな事もあったと話してくれました。

 

そんなことがあったけど、やっとマッチしてお付き合い始まって、

、、、でも3回ほど会って、ほどなく連絡が取れなくなり、そのまま自然消滅したそうです。

Jちゃんは彼のことを好きになりはじめた矢先だったので、ショックでした。

 

Jちゃんは「マッチングアプリ疲れ」をおこし

広島市内の3軒の結婚相談所にお話を聞きに行かれていました。

3軒目、弊社にご来店くださり、

私、ここで頑張ります!

どこよりもアットホームで、ここなら一緒にがんばれそう!

と言ってくれて、本当に本当に嬉しかったことを思い出します。

早く結婚したいから、積極的にお見合いをお受けします!

目標設定は、今年中に、ご成婚で卒業すること。

さあ、早速お写真を撮ってプロフィールも完成して、3日後には活動開始♪

ちゃんと自分からもお見合いを申し込んでいこう!

 

活動を始めると

彼女の明るい笑顔の写真と、前向きなプロフィールに、どんどんお申し込みが来ました。

すぐ3件のお見合いが決まりました。

その3件のお見合いをしたところで、気づきました。

 

あれ?

 

お見合いを受けるばっかりでは、なんか違う、、、、

 

そうです、

受身ばかりだと、自分が気になる人に会えてなかったのだ!

 

自分が会いたいなと思った方がいたら、

迷わず自分から申し込む事の大切さにスグ気づいてくれたのです。

お見合いを申し込んでも、受けてもらえなかったら、、、

お見合いを申し込んでも、受けて貰えなかったら、

なんかフラれた気持ちになる😭

それを怖がっていた彼女。

なぜだか自然消滅したマッチングアプリの彼のことがよぎったようです。

 

でも、お見合いが不成立になることを気にしないで!

待っているだけでは、テンションあがらないなら

自分から申し込もう!!!

 

そして、すぐ自分からお申し込みを開始。

彼女のスゴイところは、

お見合いに関しても、交際に関しても、アドバイスはとにかくスグ実践することでした。

他人の意見を聞き入れることは、失敗するかもしれない怖いことでもあります。

怖いことは怖いと言っていい、

でも、せっかく婚活を始めたのだから一緒にチャレンジしよう!

 

このあと運命の交際に入りますが、

彼女には、怖いと思う気持ちをしっかりと随時つぶやいてもらいました。

真面目でしっかり者の彼女は、きっちり進めていきたいタイプ。

フィーリングで考えることが、ちょっぴり苦手でした。

なので、恋愛や交際の、なんとなくいいなーって空気は、確証がなく不安感が強かった。

なので何か不安があると、いつもすぐにコメントをくれました。

【心配だ、怖い、でも、頑張る。】

いつも最後に前向きな言葉を書いてくれる彼女でした。

 

アドバイスは素直に聞き入れる、そんな彼女のチャレンジ精神が何より私も嬉しく、

ああ、彼女は今、踏ん張ってるんだな!って思うと、

カウンセラーも一緒に踏ん張れました。

 

いつだって彼女は言ってくれました、

森さんのこと信じて頑張る!

(かわいすぎるー♡心の声)

 

そして、

なんと会ってみたい!と思っていた彼へ申し込みが成立✨

活動開始2ヶ月、7件目、運命のお見合い

活動開始から2ヶ月目、2022年4月初旬、

自分から申し込みしたお見合いが成立!

7件目のお見合い。

運命の彼Oくんとの初対面となります(^^)

 

運命の彼と交際が開始した時、彼女は他にも仮交際していて3人との交際になりました。

Oくんに会った時、とっても良い印象!

だけど、Oくんとの交際に集中したいという気持ちにはなれませんでした。

 

3人ともからフラれるかもしれないから全員と交際継続しておきたい。

そんな自信のない様子でした。

 

Oくんは、とっても奥手で、彼女のちょっと後ろを歩くような、優しく見守るタイプの男性でした。

チャキチャキと明るいJちゃんとの相性はぴったりだな〜と思っていました。

 

そのまま3回目のデートまで、はなんだか疑心暗鬼。

・デートであまり話が弾まなかったこと

・彼は本当に私のことを良いって想ってくれているの?と不安だったこと

なかなか次のステップへ行けるかを決めれませんでした。

 

Oくんはいい人で、真剣交際には進みたい。

でも、何か不安。何かがわからない。

そこを、対面面談や、電話で、しっかりと話を聞かせてもらってアドバイスしていき

ちょっとずつ彼とのLINEやデートの時に、二人で確認していく作業をしました。

 

4回目のデートでは真剣交際は決めきれませんでしたが

ついに5回目のデートで、彼に決める!!!と決心がつきます。

仮交際中に、しっかりと不安要素を二人で話し合えたので

胸のつっかえが取れたように、覚悟を決めた彼女は

彼とのデートがだんだんと楽しくなっていきました。

 

初回デートでは、私ばっかりが話題を振っている気がする、、、

という相談があったのが嘘のように

毎回のデートを嬉しそうに報告してくれるようになりました。

 

6回目のデートで、結婚を前提にお付き合いしてください!彼がビシっと決めてくれました。

真剣交際に入ってから、彼との関係に暗雲が、、、

さくら咲ク結婚相談所「28歳広島女性⭐️5ヶ月で成婚!これが婚活のリアル」-6

彼が、ポロッと

転勤があるかもしれない、、、

そう言ったことがきっかけでした。

彼女の立場からは

転勤を辞めてとは言えない、

でも、これから結婚を考えていくのに、私たちはどうなるのだろう、、、

そんな二人は、少しすれ違うようになります。

 

Jちゃんは対面面談で

転勤の話には、自分は首を突っ込めない。そう言いました。

私は、そんなことない!と、

しっかりとこれから調整していく話をアドバイスしました。

 

二人は、しっかりと話し合い、

彼の人柄、二人の将来設計、彼の収入や今後の自分の仕事

さまざまに話し合って、

最後、転勤についていく!と決めたようです。

話し合うたびにしっかりと報告してくれて

しっかりと、「森さん、こんな時はどうしたらいいの???」

最後まで素直に質問し、素直にアドバイスにチャレンジしてくれたJちゃんでした。

 

プロポーズは、夜景の見えるディナーの時に。

恥ずかしがり屋のOくん

お食事の最後のデザートプレートに 愛の言葉を綴ってくれたそうです。

プロポーズは、素敵なネックレスのプレゼントをもらったんです!と、

退会面談で見せびらかしてくれました✨

もちろん、面談には彼も一緒に。

彼は隣で恥ずかしそうにしていましたが、めっちゃ男前で、私がビビりました♡

 

Oくんのセンスが光りまくっている、ティファニーの幸せを呼ぶという、あのネックレス、

Jちゃんの胸元でキラキラしていました。

Jちゃんがとっても大切にされている姿を見て、お見送りの時に涙が溢れる店長でした。

一緒に頑張ってくれてありがとう!ずっとずっとお幸せにね💕

この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

50件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案