メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

コンプレックスだらけの自分にサヨナラ!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
さくら咲ク結婚相談所「コンプレックスだらけの自分にサヨナラ!」-1

目次

  • 婚活のカウンセリングとは
  • 婚活は自分を変えるチャンス

婚活のカウンセリングとは

広島と奈良のさくら咲ク結婚相談所

婚活カウンセラーの池田です(^^♪

 

この仕事をしていて色々な方から相談を受けていると、

これまでの経験や、結婚に関する思い、抱えている悩みを

お話してくださる婚活のカウンセリングって、

人生相談だとつくづく感じます。

 

そんな中で気が付いたこと、

それは、婚活をされている方には

大まかに2タイプの方がいらっしゃいます。

 

先ずは、恋愛経験はそれなりに有るが、タイミングを逃してしまい、

気が付いたら周りに恋愛対象になる方がいなくなっていた・・・という方。

 

次に、人と関わる事自体が苦手で、傷つくのが怖くて、

これまで恋愛から逃げていた・・・という方。

 

前者は、恋愛スキルも有りますし、

ご自分なりの判断基準もお持ちなので、良いご縁さえ有れば、

ご成婚への道のりも、そう遠くはないと思います!

 

問題は後者の方です!

このタイプの方は、根底に、人と関わるのが苦手!

と言う意識がある為、自分に自信がありません。

 

例えば、

せっかく仮交際に発展してデートをしていても、

こんな素敵な人が自分なんかを選んでくれる筈が無い・・・と言う思いから、

どこかしら自信なさげな態度。

言葉の端々にネガティブな言葉が口をついて出てしまい、

結果お相手の気持ちが萎えてしまう・・・

なんて、残念な結果になってしまう事も(^_-)-☆

 

でも、こういう会員さんのカウンセリングをしていて思うのは、

たった一つの事さえ変えれば、全ての流れが変わってくる!ということです(^^♪

 

例えば、ネガティブに聞こえてしまう言い回しを、ポジティブに変換してみる!

 

こんなに遠方まで来て頂いて、申し訳無い

↓↓

遥々来て下さるなんて、とっても行動力がある方なんですね!

会いに来てくれて本当にありがとうございます♪

 

と言う感じで、言い回しを変えるだけで、伝わり方も変わりますよね(^^)/

婚活は自分を変えるチャンス

『言霊(ことだま)』と言う言葉がありますが、

スピリチュアルではないのですが、

例え、心の中では自分に自信が無かったとしても、

普段から意識して敢えてポジティブな言葉を使う事によって、

自分に暗示をかけてしまいましょう!!

 

すると、きっと流れが良い方向に変わる!

 

婚活って、他人と関わる事によって、

改めて自分自身と対峙する事になると思うんです。

自分を愛せない人は、他人を愛する事は難しいと感じます。

 

先ずは、ありのままの自分を受け入れて、

婚活を始めた、あなたのその行動力を、まず褒めてあげて下さい(^^)/

 

婚活はこれまでの自信の無かった自分と決別して、リスタートするチャンスです♪

さぁ、勇気を出して、二人三脚でしあわせな未来へと進んで行きましょう♪

この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

50件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案