メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

子供ができるか心配..37歳女性成婚!これが婚活のリアル

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
さくら咲ク結婚相談所「子供ができるか心配..37歳女性成婚!これが婚活のリアル」-1

目次

  • 明るい彼女。けれど悩みが。。。
  • 真剣交際が破談になった理由は、、、
  • 入会してから1年を迎え、どうするかの分岐点に
  • 運命のお見合い、さてお相手は?

明るい彼女。けれど悩みが。。。

さくら咲ク結婚相談所「子供ができるか心配..37歳女性成婚!これが婚活のリアル」-2

活動期間1年3ヶ月で成婚退会された、派遣社員37歳女性のリアルな婚活の記録。

(しっかりとリアルを伝えたいので、いつも長文となっております💦)

 

彼女との出会いは、令和2年夏、35歳の時でした。

大手結婚相談所で婚活をしていたけれど、サポートが薄く、カウンセラーとの意思疎通が上手くいかない、、、

環境を変えたい!ということで無料相談にご来店。

当社のサポートを気に入ってくださり、ご入会されました。

 

目がクリクリして、ふんわりした印象、足が綺麗なスレンダー。

とにかく初めて会った時から、ケタケタと良く笑う彼女。

明るい婚活のスタート!

 

、、、と思うでしょ?

でも、彼女には抱えている悩みがありました。

 

「15年前に持病がわかり、常に飲んでいる薬があります。

ここ10年ほど発作は出ていないのですが、、、

この薬の影響もあり、子供はほしいのですが、出産に自信がありません。」

元気な子供を産めるのか、そもそも出産可能なのか、、、

 

どんな女性でも、【絶対】に子供を生めるか?と聞かれたら、誰もが答えられない。

でも、それ以上に、彼女は、持病と薬の影響を抱えていました。

 

それでも、彼女の持ち前の行動力で、さくら咲ク結婚相談所での新しい婚活が始まりました。

 

入会後はしっかりと自分からお申し込みをしました!ヤル気は全開です!

カウンセラーとの関係も良好!なんでもハッキリと意思表示してくれます。

 

よくお見合いが成立する彼女でした。

1日に3件をまとめたい!と言って、頑張った日も、何度かありました。

1ヶ月5~6件のお見合いをした時もありました。

Aさんとデートをし、Bさんとそのあとお見合い。

アクティブ過ぎて、心配しまくるカウンセラーを横に、彼女は全く元気に活動(笑)

 

カウンセラーは、お見合いで断られたら「何でお断りされたか」「何がいけなかったか」

お客様にフィードバックするようにしています。

彼女に理由を伝えると、そうですか、分かりました!と、暗い顔をせずに前向き全開!

 

正直、会員さんは、不成立となるタイミングで落ち込む方が多いです。

そりゃ落ち込みます。

でも彼女は、お断りされても、めげずに次の方を探して申し込み。

 

そして訪れた、入会してから数ヶ月目、

仮交際から真剣交際に!!!

でも、この真剣交際が破談となってしまいます、、、

真剣交際が破談になった理由は、、、

さくら咲ク結婚相談所「子供ができるか心配..37歳女性成婚!これが婚活のリアル」-3

先方カウンセラーから私に連絡がありました。

彼女の誕生日が近いので、その時にプロポーズします!という嬉しい言葉とともに

「実は・・・彼が、自分の両親と同居してほしい!と言ってます」

 

え?

プロフィールには、「同居は希望しない」とあったはずですが。

なぜ?

 

彼のお母様のご体調を考え、同居したいと急に申し出があったそうです。

先方のカウンセラーもびっくりしてすぐに情報共有してくれました。

 

お相手の気持ちは分かります。

同居しても、しなくても、親は歳を取り、介護が必要となるシチュエーション、これはいずれやってくる事。

 

彼女と面談し、この事を伝えました。

すると、介護とか同居という事について「えっ?」ということは、ありませんでした。

彼に対して「えっ?」でした。

 

実は彼は、かなり仕事が忙しい方で、

家に帰るのも遅い、

デートの約束をしたのにドタキャンもあったり、時間変更もよくありました。

休日も急に出勤。

デートの場所は相談もなく、彼にとってアクセスが便利な場所に勝手に決めて現地集合。

彼のことを素敵だなと思っていたからこそ、彼女が我慢していた部分でもありました。

 

結婚もしてない今でも、こんな状況。

なのに同居を希望って、それなら私に早めに言ってほしかった。

 

こんなに忙しい中で、急にカウンセラー経由で同居希望され、

初めから介護や、家の事を押し付けるために私と結婚したいとしか思えない、、、

介護が嫌とかではなく、自分を大事に扱って貰えてない、、、そんな感情でした。

(お相手はそんなつもりではないのだと思いますが)

よくよく一緒に考えて、この真剣交際は終了となりました。

 

彼女は、涙をグッとこらえました。

「結婚する前にわかってよかった、

カウンセラーが居てくれたから、冷静に判断できてよかった」

と言ってくれました。

カウンセラーの前では、彼女はギリギリ泣きませんでした。

逆に、カウンセラーの方が悔しくてハンカチが必要でした。

家政婦ではありません。たった一人の女性として、大切にしてもらおうね!と誓い合いました。

 

その後、彼女は少し、婚活から離れたいと言ってきしました。

さすがの彼女も、少々疲れてしまったようです。

飲食関連の派遣社員として仕事をしていたため、コロナ禍で収入も減少していました。

私も止めず、少し休む?と聞きました。

 

それでも彼女は続ける道を選びました。

1ヶ月半ほどは、システムにログインしても、あえて様子だけ見て、お見合いしない日々もありました。

でも、やっぱりがんばります!活動再開します!と連絡が来ました。 

彼女は申し込みを再開し、申し込まれたらお見合いに行く!

これを、また、頑張り始めました。

 

でも、なかなか仮交際しても続かなくなりました。

例えば

デート中にお相手が車の中で、オラオラ運転していたとか、

店員さんに横柄な態度だったことで本性が見えたとか、

などなどもありました。

(男性の皆様、そんな所もみられていますよー)

男性の嫌なところが、たくさん見えてしまって、

いいところが見えない、、、そういうメールをくれた日もありました。

入会してから1年を迎え、どうするかの分岐点に

さくら咲ク結婚相談所「子供ができるか心配..37歳女性成婚!これが婚活のリアル」-4

入会してから1年を迎える面談の時に、

続けるか退会するか、彼女に確認らしたら、続けます!と力強い返事があり、活動継続になりました。

この時に、ラストスパートにしよう!と、プロフィール文を全体的に見直しました。

彼女の今のプロフィールに完全リニューアルしました。

 

彼女の希望するお相手の再ヒアリング。

この1年、お見合いしてきた数は数知れず。

上手くいかなかったけど、かなりの経験を重ねて来たからこその、

本当に自分が求めているお相手が分かって来ました。

ねえ、「お見合いが目的になってるよ?」と。

入会当初の彼女と、何かが違ってきていると感じました。

頑張ってはいるものの、結婚より前に、たくさんのお見合いをする事が目的になっている。

 

彼女は、えっ?どういう事?な顔をしてました。

「この活動を何でしてるの?結婚する相手を探してるんでしょ?」

 

そこから彼女はお相手をしっかり見て、申し込むようになりました。

時折、暴走することもありましたが、でもすぐ軌道修正できるようになりました(笑)

 

そして、1年1ヶ月、その中のお一人が彼女の心を掴みました。

運命のお見合い、さてお相手は?

さくら咲ク結婚相談所「子供ができるか心配..37歳女性成婚!これが婚活のリアル」-5

少しずつ寒くなってきた頃、運命のお見合いの日になります。

交際希望と返事をくれたのは、5歳年上の薬剤師さんでした。

彼はとても誠実ですが、大人しく、女性に慣れていない様子だったそうです。

彼女は、背が高い方を理想としていましたが、彼の身長は彼女とそれほど変わらない男性でした。

 

お見合いの時、彼女は、

「いつも飲んでいる薬がある」と薬の名前を伝えました。

なんとなく、こんな持病があるのかもしれないな。と、彼は感じてくれました。

その薬で、彼女の持病や、薬の影響、出産への配慮事項も感じてくれたのだと思います。

 

二人は仮交際に入りました。

ファミレスが大好きな彼女は、いつも彼とファミレスでデートしました。

毎週末デートが3回続き、早くも真剣交際に入るかという時、

LINEがあまり来ないから、自分のことを好きじゃないのかもしれない!と相談がありました。

 

「LINEください!」私はすぐに先方カウンセラーに電話しました。

とってもうまく行っているのだけど、LINEが来ないことが引っ掛かりなのだとしたら、、、

それだけのことで、このご縁が繋がらないとしたら、、、

先方カウンセラーからは、「LINE頻度が彼にはわからなかったので、たくさんLINEしても大丈夫と伝えます!」と。

 

次のデートでは、念の為しっかりとLINEの頻度も二人で話し合うように伝えました。

デートから帰ってきて、真剣交際をお受けすると、彼女から連絡がありました。

もう、そこからは超スピードでした。

毎週日曜日に欠かさずデートしました。

もう、どんどん話も進み、しっかりと結婚の話もできて、あれよあれよ〜、プロポーズ受けた🌸

出会ってから2ヶ月で、婚約となり、成婚退会!

ご退会後も、結納や、結婚式の準備、新居の不動産屋紹介など、

しっかりと結婚相談所を頼ってくださり、時々メールで彼のことも聞かせてくれます✨

 

ご退会面談は、彼と一緒にきてくれました。

彼女がテキパキと彼をリードしている姿が、とても微笑ましく、彼もとても幸せそうでした。

大変なこともありましたが、この出会いのために頑張ってきたんだなと

二人が手を繋いで帰る後ろ姿を見送りました。

 

さくら咲ク結婚相談所を選んでくれて、本当にありがとう。

末長くお幸せにね♡

この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

50件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案