メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

結婚適齢期っていったいいつなのか?

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
さくら咲ク結婚相談所「結婚適齢期っていったいいつなのか?」-1

目次

  • 自分の結婚適齢期は、自分で、、、
  • 昔とは違う。人生100年時代と言われる今

自分の結婚適齢期は、自分で、、、

さくら咲ク結婚相談所「結婚適齢期っていったいいつなのか?」-2

カウンセラーのtomoko です!!

突然ですが、近頃の独身男女の皆さんの結婚に対する意識って、どうなんでしょうねぇ!?

①何が何でも〇歳までには結婚したい!
②結婚したいと思える相手に出会えた時が、適齢期!
③そもそも結婚そのものに魅力を感じていない!おひとり様を満喫したい!

勿論、ひとそれぞれ置かれた環境によって価値観が違うでしょうし、
仕事が生きがい!趣味やプライベートが充実している!と、
感じている方は別として、やはり様々な調査を比較しても、圧倒的に多いのが、
②番の結婚したいと思える相手に出会えた時が適齢期!と言うものなんです!

では、それはいつなのでしょう!?


昔とは違う。人生100年時代と言われる今

さくら咲ク結婚相談所「結婚適齢期っていったいいつなのか?」-3

勿論、学生時代からの交際を実らせていたり、
社会人になって出逢ったお相手と、順調にゴールイン!と言う方も
多数いらっしゃるとは思いますが、それにはやはり、タイミングがあります!

その時期に、その様な環境に置かれていなかったとしたら・・・!?

そもそも、20代の前半はまだまだ社会人として駆け出しの、
言わば人としても未熟な自分探しの時期・・・

自分が何者なのか、一体何を求めているのか・・・
自分の事がまだよく分かっていないので、
どんなヒトと相性が良いのか、どんなヒトを求めているのか・・・
少なくとも、ワタクシはかなり迷走していた時代でもありました。

結婚よりも、恋愛を楽しみながら、
自分の生き方、価値観を模索していた時期でもあったんですね!

勿論、恋愛は自分を成長させてくれます♪

ですが、やはり結婚となると、長く一生続けていくものですから、
恋愛とは違う、相性の良し悪しと言うものが存在するのは否めません‼

人生100年時代と言われる今、
そういう意味でも、結婚適齢期と言うのは、
自分探しの旅を経て、自分とは何者!?の答えが、
ある程度輪郭を帯びて来てからでも良いのではないでしょうか!?

あくまでも、個人差がありますけどね(*^-^*)

そして、ある程度の自分が出来上がった頃、
その時の価値観で、自分の結婚観と合うお相手を一緒に探してみませんか・・・⁈

当さくら咲ク結婚相談所では、
30代~40代の婚活を応援しています(#^.^#)


さくら咲ク結婚相談所のホームページはこちらからどうぞ↓↓

https://www.sakurasaku-bridal.com/

 

この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

50件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案