メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

31歳男性の婚活リアル体験記

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
さくら咲ク結婚相談所「31歳男性の婚活リアル体験記」-1

目次

  • おじいちゃんに結婚相手を見せたい!
  • 結婚式に来てもらうことは叶わなかった。けど…
  • 彼が10か月で結婚できた理由はコレ
  • とにかく早く結婚したい!そのとき彼が決めた行動は?

おじいちゃんに結婚相手を見せたい!

さくら咲ク結婚相談所「31歳男性の婚活リアル体験記」-2

大好きなおじいちゃんに思いもよらない余命宣告。。。

 

何とかしておじいちゃんに結婚相手を見せたい。

切実な思いで結婚相談所の扉をたたいた男性。

当時31歳男性

国立K大学卒業

一部上場企業に就職

年収700万円

大阪在住

顔:中の下

身長:低め

体格:中肉中背

 

家族はずっと普遍のもので

いつまでも変わらず生きていると 

そう思ってしまうものです。

 

永遠だと思ってしまうのです。

 

でも、悲しいですが、現実はそうではありません。

彼は、11月に大至急という事で婚活を開始し、

見事に翌年の8月に結婚へ!

 

しかし、じいちゃんは天国へ旅立ちました。

 

 

結婚式に来てもらうことは叶わなかった。けど…

さくら咲ク結婚相談所「31歳男性の婚活リアル体験記」-3

ですが、ギリギリ滑り込みで

入院中のじいちゃんに、お嫁さんになる人の顔をみてもらいました!

彼の中でそのことは大きく、気持ちよくお見送りすることが出来た。
そして仏壇の前に行くたびに「婚活をしてよかった」と伝えている。とご
報告をいただきました。

彼は、
生涯をともにしていく人ができた事を感謝し、
そしていろんな意味で、おじいちゃんの存在にも感謝しています。と

関西弁で言ってくれます。

 

あの時は、おじいちゃんの為に始めた婚活だったけど、

結局は、とても自分のためになった。

おじいちゃんがきっかけをくれたんだ。

 

そんな彼も、

もう2児の父になりました。

おじいちゃん、きっと天国でニコニコです。

 

彼が10か月で結婚できた理由はコレ

さくら咲ク結婚相談所「31歳男性の婚活リアル体験記」-4

安定企業に勤めているという以外は

身長は低め(163㎝)、やや大きめな体型、イケメンでもありません。

女性からよくお申し込みをいただく、人気のタイプではなかったと思います。

どちらかというと、野暮ったい感じです。(ごめんナサイ)

 

じゃあ、なんで10か月で結婚できたの?

それは、

カウンセラーのアドバイスどおり進んだ。

もはやそれしかないと彼自身が教えてくれました。

 

自分は婚活、いや恋愛の素人だ!

カウンセラーは婚活のプロ。

もう言うこと聞くしか無い~~。とww

とにかく早く結婚したい!そのとき彼が決めた行動は?

さくら咲ク結婚相談所「31歳男性の婚活リアル体験記」-5

自分の人生だし、ステキな人にも巡り会いたい。

だから、ただただ、

カウンセラーから言われる通りに進んでみよう!

そう思ったと言っていました。

 

カウンセラーと彼の約束。

彼の場合は

①ご紹介を出来るだけ断らない事

②仮交際中には、仕事が忙しくても、面倒くさくても

必ずお相手とメールをする事

③デートのお誘いは自分から声をかける事

(男性側から誘ってあげてねと言われた)

④迷ったら、すぐに判断せず、カウンセラーに相談すること

 

この4点。

 

彼はそんなに恋愛経験のあるタイプではありません。

どちらかと言うと、お付き合いの人数と期間から察して恋愛経験値が低い。

 

でも、その事を前提に

しっかりとカウンセラーがアドバイスしました。

 

結婚相談所はなぜスピード結婚できるのか。

カウンセラーのアドバイス以外にもいくつかポイントがあるのです。

→こちらのブログ、要チェックです!

https://sakurasaku.page.link/rSCZ

 

弟がカウンセラーのいう通り進める素直な子で良かったと、ねぇちゃんは感心しました。

そう、彼は、店長の弟でした(^ー^)

(親族なので、私以外のカウンセラーが担当でした)

 

この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

50件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案