メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

男女の脳の違い‼知っていると婚活がラクに。

  • 恋愛テクニック
さくら咲ク結婚相談所「男女の脳の違い‼知っていると婚活がラクに。」-1

目次

  • これを知っておけば、モヤモヤも半減‼
  • マリッジサポートのさくら咲ク結婚相談所

これを知っておけば、モヤモヤも半減‼

さくら咲ク結婚相談所「男女の脳の違い‼知っていると婚活がラクに。」-2

カウンセラーのともこです(^O^)/

常々、男性と女性は、全く別の星の生命
体だと感じるのですが、それを裏付ける
のが、結婚式の打ち合わせの際、幼少期
の想い出のエピソードを尋ねると、女性
の方は自分がいかにご両親から慈しみ愛
されていたか、それはもう、お幸せそう
に饒舌に話して下さるのに対し、男性の
方は、殆ど何も覚えていない・・・何を
聞いてもしばし考え込み、結局それほど
のエピソードも出て来ず・・・
もはや記憶喪失レベル⁉(;^ω^)
という事が、多々ありました。

つまり、男性は直ぐに忘れてしまう生き物
なのです。これは、古来より男性は食料
調達の為狩りに出かけ、時にはマンモス
なんかと格闘して怖い思いをするワケです
が、いちいちその恐怖を覚えていたら、二度
と狩りには行けなくなってしまうので、必然
的に忘れる習性が備わったと考えられていま
す。

一方で女性は、夫の留守中に集落の中で周り
と助け合いながら家庭を守り、子育てをして
いたので、コミュニケーション能力に長けて
いるんだそうです。

こういった性質の違いを踏まえると、男性の
一日の言語数が、女性のそれの半分以下とい
うのも、頷けますね~(*^_^*)

女性は、感情が発達している為、今日の出来事
を感情たっぷりに話し始め、時に話しが横道に
逸れ、男性はそれに困惑し、次第に彼女が何を
伝えたいのか分からなくなり、曖昧な相槌をう
っていると、
「ちょっとワタシの話し聞いてる~⁉」
となるワケです・・・(;^ω^)

女性は、ただただ話しを聞いて貰い共感して
欲しいだけなのです!それで、スッキリする
のです!

一方で、男性の方も話しが女性ほど得意じゃな
いにしろ、好きな相手には少なからず自分の事
を知って欲しいという思いはあるハズ!

ですから、女性の方も一しきり自分の話しが終
わったら、一呼吸おいて静かに男性が何か話し
始めるのを待ってみましょう♪

そして、何も話さなくてもその間が心地良く
感じられ始めたら、それはきっとお二人の
関係がホンモノになったという証ですからね❤

マリッジサポートのさくら咲ク結婚相談所

さくら咲ク結婚相談所「男女の脳の違い‼知っていると婚活がラクに。」-3

広島と奈良に拠点を置く

さくら咲ク結婚相談所は、全国どこからでもご入会いただけます。

 

完全定員制を採用し、
一人ひとりに寄り添ったサポートを大切にしています。

 

時にはそっと背中を押し

時には愛をこめて渇を入れ

結婚したい!という
自分の気持ちに真っ直ぐ向き合う勇気を

カウンセラーが応援いたします。

 

安心安全な結婚相談所の証であるCMS認証店です。

無理にせかして成婚をうながすことはございません。

 

ご相談はもちろん無料です。

 

強引な勧誘はいたしませんので資料請求だけでも

お気軽にご連絡ください(^O^)

 

https://www.sakurasaku-bridal.com

 

#奈良で婚活

#広島で婚活

#婚活ヘアメイク

#広島の結婚相談所

#奈良の結婚相談所

#さくら咲ク結婚相談所

#地域密着型

#結婚

#婚活

#マリッジサポート

#成婚



この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

50件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案