メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

婚活をしようか、するまいか。悩むことの共通点

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
さくら咲ク結婚相談所「婚活をしようか、するまいか。悩むことの共通点」-1

目次

  • みんな一緒
  • そして、どうする
  • さくら咲ク結果につなげよう!

みんな一緒

さくら咲ク結婚相談所「婚活をしようか、するまいか。悩むことの共通点」-2

婚活をしたい気持ちはあるけど、勇気がない。


いつも恋愛しても続かないから、自分はダメなんじゃないかな。


相手から振られてばかり。


自分は、人としてダメなのかな。


だから婚活する勇気がないです。


だいたい無料面談の時、皆様同じような事をおっしゃいます。


きっと、過去の恋愛で経験したことを失敗したと思っているのでしょう。


失敗か?!


と私は思います。



失敗ということでなく、経験したでいいと思います。


二人が離れてしまった事は、単に波長が合わなかった、

それだけの繋がりだった、と思います。


人は、自分の思考が物語を作り、悪く捉えたら悪い物語に、良いと捉えたら良い物語を作っていきます。


例えば同級生に酷い事を言ってしまい、謝らずじまいで卒業をしてしまった。それを何年も気にしているAさん。


酷い事を言われ、謝られなかったまま卒業したBさん。


ある日偶然会う事になりました。


Aさんは、あの時のことか脳裏に焼き付いて罪悪感でいっぱいです。どうしよう。会うのが怖い。怒ってるよね。今日は謝ろう!


そんな思いとは裏腹に、Bさんはそんな事も忘れており、おーA!元気だった?会いたかったよ!


Aさんは、まさかのBさんの態度に驚きます。


そう、AさんBさんは酷い事を言ったか言わなかったかの時に、お互いの受け取り方で進んでいく人生の思いが違いました。


Aさんは、とても酷い事を言ったと思ってましたが、

Bさんは、そもそも酷い事を言われたと思っていなかったのです。


そう、これが人の思考で人生が変わるのです。


だから、Aさんのように思い引きづり、自分が悪いという物語を生きてるだけ。


Bさんは、そもそも気にしていないから、いい思い出の物語を生きているだけ。


結局ね、自分で勝手にストーリーを作り、勝手に悲劇的に物事を考えてるんです。


人は、そんな事を思ってないのにね。


自分が思うほど、人は気にしていないのです。



そして、どうする

さくら咲ク結婚相談所「婚活をしようか、するまいか。悩むことの共通点」-3

簡単な感じで書いてしまいましたが、

不安を作ってるのは、自分自身だと気付いて欲しいなと思います。

不安はなかなか消えないですよね。
そんな不安が全面に出てきたら、どうした!不安さん!何にビビってる?と話しかけてください。
何が不安かを落ち着いて自分に聞いてみてください。

最終的に落とし込んでいくと、あ!これが不安だったのねと気づきます。
そうすると、不思議に気持ちが落ち着きます。

そして、何かをして失敗と思っても、あーこうしたからダメなんだ、あーしたからダメんなだと反省しすぎないでください。

あーやってしまった!そして、どうする?

過去を引きづらない!
前に向けての言葉、『そして、どうする』

これを呪文のように使って欲しいな⭐️

あー自分なんて、自分が悪いんだ、じゃなくて

じゃあーどうしようだと、前に進むじゃないですか?

過去の恋愛経験で、自分はダメだと言って
自分で未来を潰すことをしないようにしましょうね⭐️

自分はダメだと思ってると、いい人なんて現れませんよ!


しかし、自分はダメかも・・・と思いながらも、
問い合わせを頂き、私たちに会いに来てくれます!
とても大きな一歩ですよ!

変わりたい、結婚したい!と自分の意思がそうさせてるんですよ!

すでに勇気を出してることに、自分で『よくやった!』と褒めてあげてくださいね❤️


さくら咲ク結果につなげよう!

さくら咲ク結婚相談所「婚活をしようか、するまいか。悩むことの共通点」-4

弊社は、写真館直営の結婚相談所です!   


なので、プロフィール撮影も自動的についてきます!           


ヘアメイクも付いてます!       


写真も早く出来るので、すぐにでも婚活始めていただけます!       




婚活したいけど、どうしたらいいのか?       

話だけでも聞きたい!       


お悩み中の方、どうぞ気張らずご相談ください!       


個別でのご相談など        

こちらからなんでもご質問ください。  

この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

50件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案