メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

婚活において大切な事です。まず自分を大事にして!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
さくら咲ク結婚相談所「婚活において大切な事です。まず自分を大事にして!」-1

目次

  • 自分の事を好きですか?
  • 自分好き=幸せ
  • さくら咲ク結果につなげよう!

自分の事を好きですか?

さくら咲ク結婚相談所「婚活において大切な事です。まず自分を大事にして!」-2

以前の私は、自分が大嫌いでした。


容姿も悪く、何の取り柄もなく、モテる要素なんてどこにもなく・・・。


いじめられていたせいか、人の顔色ばかり見ていました。


そして、THE亭主関白!な父親にガミガミ言われるのが嫌で、

言われる前にやる!完璧にしたら言われない!

だから、隙を見せず、気を回し、気がきく娘、完璧にこなす女を演じていました。

(これやる女性、モテにくいです)


ま、完璧でないけど(笑)


完璧にしようとしても、

あれやってない、これやってないと父から言われると、

とても悲しくなり、自分はまだまだなんだ、、、と、さらに頑張らなければ!と、毎日息切れしていたました。


「◯◯をしなければならない」


この言葉に、ずっと縛られて生きてました。


コレは、家だけではなく、外に出ても続きました。

学校や、職場、恋愛でも。


そして、ついに人と関わるのが面倒になり

私は、一人でも生きていける!

なんなら、もう人生終わってもいいさ。


そんな発想になっていきました。

なんてマイナス思考なんでしょう笑


自分で自分の首を絞めておりました。


結論から言うと、自分の人生を生きてないね!


人を軸として生きていたのです。



この生き方をして、とうとう極限まで行き、精神破壊しました(笑)


けど、ここまでいかなきゃ気付かなかった。


この経験のお陰で、自分の事を学ぶ機会ができ

嫌いな自分を脱出して、

ついに自分を好きになりました。



今でも自分を許せずにいて、悲しく落ち込む事もあります。


でも、だからこそ、自分で自分を大切にすることが必要なのです。



承認してよ、承認してよと他人に求めても満ち足りない。

いくら褒めてもらっても、褒めてもらっても、満ち足りないのです。


受け取る器に大きな穴が空いていたら、全部流れ落ちてるんです。


その穴を埋める事が出来るのは、そう!あなたです!

自分自身で、自分を承認する!


自分を好きになる イコール 自分を承認すること。


どんな自分でも、OKだよ!好き!大丈夫!とか、

声をかけて見てください。


早く走れないけど、走ってる事に間違いはない!

だから、遅くても走ってる自分最高!


交際経験ないけれども、自分ならこんな事ができるから、人を幸せにできる!とか。


何やってもダメなんだー。でも、努力をしてる自分好き!とか。



否定で終わらず、肯定で終わらす語尾で締めくくるようにして、自分を承認してください!


全力で自分の事が好き!と言えるよになってください!



自分好き=幸せ

さくら咲ク結婚相談所「婚活において大切な事です。まず自分を大事にして!」-3

自分の事を好きでないのに、人を幸せにできますか?


心から笑い、楽しい気持ちで人に接することで、どうですか?

自然とその場の空気が明るくなりませんか?

人が寄ってきませんか?


暗く、機嫌の悪い顔で、悪態をついてると、どうですか?

自然とその場の空気が暗く、威圧感満載で気が付いたら周りに誰もいなかったってことありませんか?


何?この威圧感・・・怖っっっっ💦って、そっとみんな逃げてます笑


自分を一番大切にできる、大事に思うことができる、

それは、自分自身です。


自分の機嫌を取るのも自分!


自分で自分を好きにならなくて、どうします?

自分がハッピーな気持ちになると、周りに伝染して、そこから喜びが増えていきますよ!


だから、どうせ私なんて、俺なんて、私が全部悪いです、俺が全部悪いですと言うのは、やめましょう!


結果、人のせいにしてるだけですからねー。

その一言で、関係は悪化しますから。


自分に責任を持ち、自分の人生を生きましょう!


婚活している、そこのあなた!

幸せな結婚を!と思うならば、自分のことをまず大好きになってくださいね!



さくら咲ク結果につなげよう!

さくら咲ク結婚相談所「婚活において大切な事です。まず自分を大事にして!」-4

弊社は、写真館直営の結婚相談所です!  


なので、プロフィール撮影はプレゼント(無料)です!   


プロのヘアメイクも付いてます!   


写真も早く出来るので、すぐに婚活を始めていただけます!   




婚活したいけど、どうしたらいいの?   


話だけでも聞きたい!   


お悩み中の方、どうぞ気張らずご相談ください!   


個別でのご相談など        

こちらからなんでもご質問ください。  

この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

50件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案