メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

結婚ってゴールなの?適齢期で慌てて失敗する?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
さくら咲ク結婚相談所「結婚ってゴールなの?適齢期で慌てて失敗する?」-1

目次

  • 結婚をゴールだと未だに思っている。
  • では、結婚をどう考えたらいいのか
  • 大切な1人との出逢いを
  • 『さくら咲ク』結果につながる婚活しましょう!

結婚をゴールだと未だに思っている。

さくら咲ク結婚相談所「結婚ってゴールなの?適齢期で慌てて失敗する?」-2

いつも入会面談でお話をする事。



「結婚をゴールと考えないで」です。



なぜ、この話が出るのか。


皆さん、結婚という言葉に囚われすぎてるからです。


結婚相談所のカウンセラーがこんな事を言うのは、

変かもしれません(笑)


結婚適齢期だから。結婚したら、幸せになれる。

そろそろ結婚しないと、置いてけぼりになる。


そんな気持ちが見え隠れし、不安な思いを持ちながら結婚したいって聞こえて来ます。



何十年前になるのかな。


「勝ち組」「負け組」って言葉が流行りました。


私、大っ嫌いでした。この言葉。


私、結婚の意義が分からず、社会不適合者でした(笑)


結婚したら勝ち組。結婚してないのは負け組。


結婚の意義が分からない私には、何で結婚してたら勝ち組なん?って。


独身でも、仕事を頑張ってますし、好きな事にお金使えてますし、友達と遊んで楽しいし。

充実してますけど、それの何処が負け組なん?


余計に結婚が嫌になりました(笑)


今は、この言葉は死語になりましたが(笑)


流行る言葉って、いい言葉ならいいけど、人の不安になるような言葉を流行らすってのは、私はどうも好きになれません。


私は真面目だから(笑) 勝ち組・負け組の言葉を、まともに受け止めてしまっただけなのかもしれませんが(笑)



しかしながら、やはりこう言った言葉の呪縛は少なからず人の心に残ってるのかなと感じています。







では、結婚をどう考えたらいいのか

さくら咲ク結婚相談所「結婚ってゴールなの?適齢期で慌てて失敗する?」-3

正解はありません。←えっ嘘でしょって思いましたね(笑)



人それぞれの定義があるから、絶対的に「これだ!」とは言えません。



ここからは、私個人の見解です。


結婚って1つの目的であって、ゴールではない。


結婚は、人生のターニングポイントであり、通過点だと思います。


結婚した先の向こう側をみて欲しいと思います。


「あなたは結婚して、どんな人生を生きて行きたいのか」


これからの人生、誰と歩んでいくのか。

誰と家族になるのか、子供を一緒に育てて、

どんな家族を作って行くのか。

子供の手が離れたあと、夫婦でどう過ごすのか。

共に人生を楽しく、助け合いながら生きて行きたい。


世間の目を気にしながらの結婚願望は、おすすめしません。





大切な1人との出逢いを

さくら咲ク結婚相談所「結婚ってゴールなの?適齢期で慌てて失敗する?」-4

上っ面の結婚願望でなく、


自分の人生をどう生きるか。結婚をする事で自分の人生がどう進むのか。


結婚をゴールと思ってると、結婚した途端に目的を果たし燃え尽きて灰になってしまいますよ。



だから、入会面談の時に「結婚はゴールではない」と、


お話させて頂いてます。



大事なのは、大切な1人との出逢いを探す!です。



焦りからの結婚を意識してるならば、その思いは卒業しましょう!



結婚の向こう側を意識してくださいね(^ー^)



最後に、結婚っていいですよ❤️













『さくら咲ク』結果につながる婚活しましょう!

さくら咲ク結婚相談所「結婚ってゴールなの?適齢期で慌てて失敗する?」-5

今、婚活をしようか・するまいか・・


勇気がいりますよね。


さくら咲ク結婚相談所では、無料でご相談していただけます。


迷っていたら、お話だけでもしませんか?




まずは、お話をお聞かせください♪  

↓↓↓お問い合わせはこちらから、です。 


https://www.sakurasaku-bridal.com/m-contact


強引な勧誘も、追加料金のご請求もありませんので、  

安心してお問い合わせください。 

この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

50件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案