メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

ポジティブ変換法!どうせ私なんかーっていうあなた。

  • デート
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
さくら咲ク結婚相談所「ポジティブ変換法!どうせ私なんかーっていうあなた。」-1

目次

  • どうしてそうなるのか?原因は。
  • どうすりゃポジティブになるの?(お見合いバージョン)
  • 自分はどんなタイプか聞いてみよう!

どうしてそうなるのか?原因は。

さくら咲ク結婚相談所「ポジティブ変換法!どうせ私なんかーっていうあなた。」-2


根本的に自分は物事の捉え方が消極的なんです。

たぶん世間の人は逆だと思っているでしょうけど(笑

何でこんなに頑張っているのに、

何でこうなっちゃうんだ……

そう思うことがすごく多かった。

(引用元:松岡修造メソッド



そうなんです、あの松岡修造さんでさえ

消極的な自分を変えたいと悩んでいたのです。



原因は、そう、認知の歪み!


つまり、

物事の受け取り方。


いつの間にか、


いろんなことを、ねじ曲がって受け取る自分になっていませんか?


どうすりゃポジティブになるの?(お見合いバージョン)

さくら咲ク結婚相談所「ポジティブ変換法!どうせ私なんかーっていうあなた。」-3

お見合い。


初めての人に会う。


そりゃ緊張する。


どうなるかというと、、、、


ネガティブ爆発



話が盛り上がるか心配。

どうせ私なんか。

どうせダメだわ。

何回やってもうまくいかない。

はあ、、、、



すぐにできる対処法。


めちゃくちゃ簡単な方法を伝授!


この4つの言葉を語尾に来るように、口に出す!


①楽しみ

②嬉しい

③面白い

④幸せ〜


モヤモヤした時も、違和感を感じても、


この4つのどれかの単語で終われるよう、喋ってみよう!


覚えるのは、たったの4個です。

誰もが知っている、この4個です。



例)

お見合い編

・どんな人か不安 → どんな人か楽しみ

・今日は雨で寒かった → あったかいコーヒーが嬉しい

・嫌なことがあった → ネタとして喋ったら面白そう

・仕事の合間で忙しい → 仕事があるって幸せ〜



時間をかけて練習していると


いつの間にか

相手もこれらの言葉を返してくれるようになっている。


あら不思議(^ー^)

自分はどんなタイプか聞いてみよう!

さくら咲ク結婚相談所「ポジティブ変換法!どうせ私なんかーっていうあなた。」-4

自分はどんなタイプかな?

もし、気づいていたら

こんなことが得意だ。
こんな長所がある。
短所に対しても、事前に対策。

そんなことができるんではないか。

さくら咲クプランにご契約の方
3月は個性心理学の診断プレゼントしてます♪

気になったら、まずはご連絡くださいね(^ー^)

相談無料。
無理な勧誘はいたしません。

この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

50件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案