メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

成婚に向けて

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
さくら咲ク結婚相談所「成婚に向けて」-1

目次

  • お見合いとは
  • 気持ちのゆくえ

お見合いとは

さくら咲ク結婚相談所「成婚に向けて」-2

もういくつ寝るとお正月・・・。


毎年・毎年12月は、どうしてか忙しい・・・。


セーブしようとしても、セーブできない環境がやってくる。


これが師走なんですねーーーー。



激動の2020年


皆様の婚活はいかがでしたか?


喜びの結果になった方、悔しい結果になった方。


今から婚活を始める方。


それぞれの年末を迎えることでしょう。


今回はおさらいで、『お見合い』とは!


で、お話していきます。



お見合いは、お相手を探すのは勿論なのですが、

プレ交際をする→真剣交際をする→結婚する


そう!結婚するために、お見合いをするのです。



結婚をする!をしっかり念頭に置いて行動する。



お見合いしてもプレ交際に繋がらないですと悩みのように聞きますが・・・


きっと、理想と条件に1つでも当てはまらないと断っているのでは?と思います。



分からないでもないです。はい。



でもね、その理想と条件に固執し過ぎてたら、本当に素晴らしいお相手を見逃してしまいかねないのです。



話して生理的に無理、話が噛み合わない、性格悪い、人をバカにしてるなどは別ですが。



人間的に無理じゃなければ、是非プレ交際をしましょう❗
















気持ちのゆくえ

さくら咲ク結婚相談所「成婚に向けて」-3

お見合いしても、好き・・・なのか分からない。


プレ交際してみたけど・・・好き・・・なのか?



お相手を決めるには「好き」の気持ちは大事ですよ。


よく分かります❗



けれど、ここは結婚相談所!


そう!結婚相談所!結婚する!が目的の場所。


まずは、「行動」


行動の後から「気持ち」はついてくるのです。



好きを越えて、この人と生活出来るか?


この人と長い時間一緒にいられるのか?


この人と共に支えあえるのか?


この人と、触れ合う事が出来るのか?


会う度に、お相手との将来をイメージしていくのです。


後から気持ちがついてくるのって良くないですか?


相手の気持ち・クセ・好みなどが小出しで分かる。


こんな一面があるんだ。へー、ふむふむ。


毎日飽きないwww



反面、好き~❤️好き~❤️だーい好き❤️と、恋愛モード全開で最初から好き過ぎて周りが眩しくて悪い所が見えなくなる。暴走トキメキ恋のジェットコースターに乗ってると、キラキラふわふわの世界しか見えない。


しかし交際が少しずつ慣れきたら、何気ない言葉だったり態度だったりで、「えっ、何なのこの人」となり、眩し過ぎる世界の魔法が消えてくるのです。

何か違う・・・何か嫌だし、会いたくないってなると、破局です。



前にブログにも書きましたが、これは、減点方式です。


好き好きモード全開は100点からスタート。

けど、気に入らない言葉や、あれ?私・オレが思ったのと違う・・・。どんどん減点していき・・・

そして0点になり、-50点になって・・・修復不可能。



行動から始まる恋



その方が、楽しみが増えていきますよ。



個別でのご相談など           

こちらからなんでもご質問ください。  


この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

50件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案