メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

婚活の奥深さを感じる

  • 結婚準備
  • 自分磨き
  • 女性向け
さくら咲ク結婚相談所「婚活の奥深さを感じる」-1

目次

  • カウンセラーの思い
  • 女性編

カウンセラーの思い

さくら咲ク結婚相談所「婚活の奥深さを感じる」-2

段々と朝晩涼しくなりましたね。


この夏、お見合いが激熱でしたーーーーー。いや、今も継続中です!


私がアタフタしました(笑)


会員様の婚活に携わることで、ふと思うこともありました。


『私の価値観を押し付けていないか』



なので、婚活に必要な本を買いあさり、客観的にならないと!!と再勉強しています。



男性・女性では考え方、話の捉え方など違うため、一つの答えはないと感じました。



男性・女性というか、一人一人違うので、一人一人にあったカウンセリングを行います。














女性編

さくら咲ク結婚相談所「婚活の奥深さを感じる」-3

今回は、女性という大まかなくくりでお話します。


婚活において、女性が必要な物はなんだと思われますか?



男性から女性に対しての『希望』は、なんでしょう?


一つではないのですが、圧倒的に多い『希望』


それは・・・・・


『料理ができるか?』です。


家事全般ができるか?なんですが、ピンポイントで言うならば、『料理』が上がってきます。



包丁をどうやって使うのか?味付けは?何をどうしたらいいのか・・・・。


苦手・・・。



そうなる気持ちはわかります。


私は、小学生から台所に立ち料理してました。


母が病弱だったためです。


おかげで料理・お菓子作りもできるようになりました。


環境のおかげです。



苦手なのは、片付け・・・。

だから、苦手なのはわかります。


苦手ですが、やらざるおえない状況になり、ゴミ捨てのエキスパートになれました笑



苦手なんて、自分の呪縛です!!

『できない』と、自分に言い聞かせてるだけなんです!



ティモンディーの高岸さんの



『やればできる!!(最高の笑顔で)』


あの言葉、最高です!!



まずは、やってみる!

今の時代、アプリがたくさんありますから、

それを、そのままそっくりに作ればいいのです!



できないなら、できるようになりませんか?



『料理』は、すなわち『生きるツール』です。


お惣菜ばかりだと高くつきます。味にも飽きてきます。


買うことばかりだと、家計が苦しくなります。

節約できるのか?この女性は?と見られます。

男性は女性よりも倹約家の方が多いですよ。


女性は感性で生きてる部分があるので、どんぶり勘定なんです笑



婚活を今から始める、婚活してるという女性!!


料理が苦手で・・・と言わず、まずは練習してください。



自分が作った料理を『美味しいね❤️』と言われたら、

すごく嬉しい気持ちになりますよ❤️



⭐️まずは、ご相談を⭐️  


『見せるプロ軍団』が揃う、さくら咲ク結婚相談所🌸  


特別カウンセラー山下文恵が生み出した「Y-method」(ワイーメソッド)で、新しい自分を発見します!  


プロフィール写真も、人気カメラマンが『究極の一枚』を撮ります!  


「Y-method」(ワイーメソッド)の結果をもとに、あなたに合うヘアメイクを施します!  


迷われていたら、お問い合わせだけでも結構です!  


その一歩を踏み出しませんか?

無理な勧誘は、一切ございまぜん!本当です!熱意で追記!


あなたの『幸せの』お手伝させてください!  



スタッフ一同、心よりお待ちしております❤️  



今日もお読みくださり、ありがとうございます❤️  



*さくら咲ク結婚相談所は、写真館直営店です。     

マッチングには写真が必須!     

スタッフは魅せるプロが集結!     

迷わず進んで、『さくら咲ク』結果につながる婚活しましょう!     

ご参加は、こちらから  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.sakurasaku-bridal.com/event



個別でのご相談など  

こちらからなんでもご質問ください。  


この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

50件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案