メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

やっと最後。結婚のタイミングや定義は、人それぞれです。

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
さくら咲ク結婚相談所「やっと最後。結婚のタイミングや定義は、人それぞれです。」-1

目次

  • 出逢い
  • 腹決め
  • 『こじらせ男・こじらせ女』
  • 最強のスペシャリストがいます!

出逢い

さくら咲ク結婚相談所「やっと最後。結婚のタイミングや定義は、人それぞれです。」-2

広島県で、結婚相談所を運営しています、さくら咲ク結婚相談所カウンセラーのかじもとです😄 

*「さくら咲ク結婚相談所は、コロナ対策として、オンライン入会面談、契約、オンラインお見合い、デートに対応しています。」



金曜ドラマ『凪のお暇』の再放送を観て


ゴン役の『中村倫也』さん・・・


なんなだ!あの色気!なんなんだ!あの色気は!


夜中に発狂を我慢し、胸を撃ち抜かれました❤️






さてさて、前回の続き。


初めに伝えます。


今日は、タイトルにもあるように


『最終』なので、長いです!!笑 最後まで見ていただけると幸いです


それでは、参ります。


挙式の仕事で出会った、新郎新婦様のおかげで、

『コミット』大爆破ーーーーー


でした。



最初にお会いしたのは、前撮りの時。



お二人とも控えめで、とても和やかに進みました。


新郎様は特に大人しい方で、あまり話さない感じ。



このお二人だけでなく、どの新郎新婦様にも思うことがあります。


『なんで、この人にしたんだろう?』って。



何がきっかけで、結婚しようと思ったのかな?

お互い、何が良かったのかな?って。



そして、挙式当日。



12月なのに、穏やかで暖かい晴れの日。


実は新婦様、妊娠初期で体調が心配されてました。


お二人が控え室に来られた時、あんなに大人しかった新郎様が、満面の笑みとテンション高めで来られました。


緊張から来る、テンションがあがるのは良くあります。


しかし、前撮りでは、こちらから問いかけると話す程度でしたので、


あ、すごい明るい方なんだなと笑


どんどん、お支度が進む中、私は『いつもと違う』と感じました。


大体、結婚式を仕切るのは、女子です笑

(準備とか大体、女子がするからです)


なのに、新郎様が全て窓口になり、プランナーの質問・対応をしてくださいまいした。

(新郎様って、挨拶、謝辞があるから、それどころでない気持ちの状況)


この行動に、感動したんです。


なぜなら、『彼女に負担をかけず、俺がするから、心配せずに支度してね』

だったのです!!


それは、とてつもない優しさで包み込むものでした。


この優しさを肌で感じ、『なんて素敵な方なんだ!!』と。



そして、挙式がお終わり披露宴が始まりました。



時折、新婦様の体調が心配で見に行ってました。


披露宴は、なんとも穏やかで温かで、本当に優しさでいっぱい⭐️


あっと言う間に披露宴も終わり、新郎新婦様ご退場。


扉が開き、お二人が出て来られた時に、私は涙していました。


新婦様をしっかり抱き寄せ、新郎様が目頭を押さえ泣かれていました。



今思い出しただけでも、泣けてくる(T ^ T)



この時に『こんなに大切にしてくれる人』っているんだ!


年下の・・・は、約束も守れない・・・連絡取れない・・・LINE・・・1週間以上も既読にならん(ー ー;)





腹決め

さくら咲ク結婚相談所「やっと最後。結婚のタイミングや定義は、人それぞれです。」-3

決めた!!!


『絶対に、絶対に私を大切に扱ってくれる人じゃないとダメ!』と。


強く、強くこの気持ちが、腹にすわるのを感じました。

これを、腹決めというものなんでしょうね。


皆様からしたら、たいした事ない内容かもしれません。


しかし、私には強く印象に残りました。


『人を敬う、尊ぶ、愛する』


まさに、この条件が揃った結婚式。


結婚っていいな❤️


心の底から思いました!


私の新しい『コミット』発動〜〜〜🚀



こののち私は、一ヶ月後に、最愛のパートナーに出逢いました❤️

(友人に、切り替え早っ💦と、面食らわせました 笑)


『こじらせ男・こじらせ女』

さくら咲ク結婚相談所「やっと最後。結婚のタイミングや定義は、人それぞれです。」-4

今回、ストーリー仕立てにお送りしました。


ブログを読んでいただき、少しでも


『こじらせ男・こじらせ女』様に

響けばと考えたからです。



私は、実感しました。(*心理学者でも、心理カウンセラーではないですが、あくまでも個人の体験と見解です。)


『思い描く全ての事は、現実可能』って。


そして、『覚悟』を決める。すなわち、『コミット』する、です。


『言葉を尊ぶ』『言葉に責任を取る』


これを丸々自分に受け入れ『コッミト』する事で、人はそこに意識し、行動します。


この話は、『結婚』にフォーカスしてますが、仕事など人生においても大切な事だと私は思います。


正直、なかなか簡単ではないです。


今までの生きた環境・習慣・思い癖・社会の教えなどで身についた事は、なかなか外せません。


しかし、大切なのは『意識』をし、それを『知り』『気づく』事です。



『素直になる』



結婚に対して、心から嫌がってた私。


『何で結婚しないの?』の言葉で、嫌な気持ちになった。



余計に要塞が分厚くなり、リア充人が苦手になる・・・。大嫌い・・・。



反面、自分も反省・・・。『素直になれてない』『嫌い』だけで物事の判断。


結婚をするのにも、人それぞれの『タイミング』『人生の転機』があると思います。


それを気づく時、何かの拍子にきます。それをキャッチするか、しないかは『あなた次第』


『今までと同じ事してても上手くいかないのなら、やり方を根本的に変える』

『出来ないと決めつけていないか』

『自分の可能性を諦めてないか?』

『もう一度、自分を見つめてみよう』




結婚適齢期を過ぎたから・・・とか


やっぱり、自信がない・・・とか


私みたいに、なんらかのトラウマがある・・



など言わず、思いたったら行動してみませんか?




もし、迷ったり、どうしようかな?と思われていましたら、お問い合わせだけでも結構です。


その一歩を踏んでみませんか?


最強のスペシャリストがいます!

さくら咲ク結婚相談所「やっと最後。結婚のタイミングや定義は、人それぞれです。」-5

さくら咲クでは、特別カウンセラーである『山下文恵』が在籍しています。


パーソナルカラーと実践心理学を組み合わせた、最強のメニューをご用意しています!


まーすごいよ!述べ、7,000件以上のカウンセリング実績があり、お客様の超絶な変わり方を目の当たりにした時、



笑いました 😆凄すぎて😆


この話は、また次回に⭐️


今日もお読みくださり、ありがとうございます❤️




*さくら咲ク結婚相談所は、写真館直営店です。   

マッチングには写真が必須!   

スタッフは魅せるプロが集結!   

迷わず進んで、『さくら咲ク』結果につながる婚活しましょう!   


お問い合わせは、こちらから  

https://www.sakurasaku-bridal.com 








さくら咲ク結婚相談所は、会員数64,216名以上、日本最大級の結婚相談所ネットワーク「日本結婚相談所連盟(IBJ)」に正式加盟。   

成婚件数の推移、会員の年齢、平均年収、最終学歴などの各種データもお見合い前にチェックできます。 





この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

50件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案