メニュー

さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

パート2 結婚のタイミングや定義は、人それぞれです。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
さくら咲ク結婚相談所「パート2 結婚のタイミングや定義は、人それぞれです。」-1

闇った話

さくら咲ク結婚相談所「パート2 結婚のタイミングや定義は、人それぞれです。」-2

広島県で、結婚相談所を運営しています、さくら咲ク結婚相談所カウンセラーのかじもとです😄 

*「さくら咲ク結婚相談所は、コロナ対策として、オンライン入会面談、契約、オンラインお見合い、デートに対応しています。」


今日は、朝からヘアメイク業務の方で、ZOOMミーティングしました( ´ ▽ ` )ノ
このコロナ禍で挙式をあげれなく、悲しい思いをされてる方に何かできないか?という内容でした。
何も決まってないですが💦
ここでも、人の幸せを考える仲間がいることに、幸せを感じた今日この頃です❤️
さてさて、昨日のブログでは、カウンセラーの闇をしました 笑
その続きです( ´ ▽ ` )ノ




『結婚て何の意味があるの?』


恐ろしいカミングアウトですな 笑



仕事を転職して、楽しくて楽しくて!
結婚も考えられず、『一人で生きて行ける』をモットーに過ごしていました。


けれど、本当は現実から逃げたかったからです。


結婚を頑なに嫌がったのは、



『母の死』


です。






私が19歳の時に、母は肺がんで『余命3ヶ月』と告げられました。


その頃は、違う仕事をしていました。


しかし、余命3ヶ月と言われながらも、約2年も母は頑張り抜きました。


しかし、治療の甲斐もなく、その後亡くなりました。



私は、母が大好きで大好きで、子供の頃から秘密の話や悩み、楽しいことを話せていました。

いじめられたら、いじめっ子の家に行き、私を守ってくれました。


そんな母の死を目の前で見た時、もうそれはショックをはるかに超えたものでした。



この母の息を引き取るのを見た時に、

『こんなに頑張ったのに、命尽きるんだ・・』

それと同時に

『大切なひとが目の前で亡くなるなんて、もう絶対に見たくない!!二度と見たくない!!』

この気持ちが強く私の心に突き刺さり、

こんな悲しい思いするなら、一人で生きる!になってしまいました。


あともう一つ。



仕事しながら、母の病院に通い、家事もしてと・・
今まで何もしていない私が家事をしてるのに、父から
『なんで何も出来てない💢やれや!ほんまに何もせんの!』

この時、悟りました。
家事は、皆んなでしませんか?助け合いしませんか?
この状況で、酷い💢
自分のことは自分でしろや!と。

結婚生活もこんなんだろうなと。

結婚なんて所詮、こうなるんだよと。


決めつけました笑

(父は、昭和の男&大工の棟梁・・・口悪い。不器用なだけでした。父も辛かったから、つい出た言葉でしょうね😄)

もう、氷河のように溶けることのない、『コミット』になりました。



『コミット』


強烈ですね。この思いに『コミット』してしまてました。


それからは、その思いを持ち、現実から逃げるように仕事人間になりました。


しかし、時を経て、歳も重ねていくうちに、自分の強烈
『コッミト』が、じわじわと溶けていくよになります。



今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ


今日もお読みくださり、ありがとうございます❤️







*さくら咲ク結婚相談所は、写真館直営店です。 

マッチングには写真が必須! 

スタッフは魅せるプロが集結! 

迷わず進んで、『さくら咲ク』結果につながる婚活しましょう! 


お問い合わせは、こちらから 

https://www.sakurasaku-bridal.com




さくら咲ク結婚相談所は、会員数64,216名以上、日本最大級の結婚相談所ネットワーク「日本結婚相談所連盟(IBJ)」に正式加盟。 

成婚件数の推移、会員の年齢、平均年収、最終学歴などの各種データもお見合い前にチェックできます。













この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

50件

広島県広島市中区十日市町1-3-30-302

広電(市内電車)十日市町 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案