婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】セナル結婚相談所広島

成長

セナル結婚相談所広島「成長」-1

はじめに

セナル結婚相談所広島代表の韓(ハン)です。


10月に入り朝晩と冷え込みが一段と増す中、いよいよ秋の到来ですね。


皆さまにおかれましては、どのようにお過ごしでしょうか。


私は動きやすい季節になったので、より一層サッカー指導に熱を入れてます。


かわいい子供たちがサッカーを通して<成長>する姿が楽しみでなりません。


それと11月に開催されるサッカーワールドカップを迎える事を心より楽しみにしております。

(興奮しすぎて眠れません(笑))


今日は、<成長>をテーマについて簡単にお話させていただきます。


少しでもお役に立てれば幸いです。



成長の原理原則

セナル結婚相談所広島「成長」-3

それでは成長の原理原則をメインにお話します。


成長には、メンタルとフィジカルの両方が含まれます。


原理原則は3つあります。


1.苦痛(負荷)を与えること。

2.回復(休憩)をとること。

3.苦痛と回復を繰り返し行うこと。


上記は最新の研究結果に基づくもであります。


簡単に述べますと、第一に楽して成長はありえないという事ですね。誰もが楽を求めたがりますが、まずここを抑える必要がありますね。

ただ、勘違いしていけなのはあくまでも適度な負荷、適度なストレスであって行き過ぎは厳禁であります。


第二に回復(休憩)ですが、これは徹底的に行うことが重要です。中途半端ではダメです。計画をしっかりと練ってやる。この回復が思ったより難しい。

一例でありますが、いわゆる成功者といわれる人々は睡眠を徹底して管理されてる方が多いそうです。

話は少しそれちゃいますが、トレーニングにおいても練習だけがトレーニングと勘違いされてる方が多く見受けられます。

トレーニング=練習+休憩(食事、睡眠等)で成り立っていることを。


第三はこれを継続して繰り返すことですね。

<継続は力なり>


冒頭で述べましたが、メンタル的にもフィジカル的にもこの原理原則は有効ですので是非試してください。



おわりに

成長するにあたって婚活は最適な場だと思いますね。


実際、婚活活動により自分自身を成長させることができたというお声をよく耳にしますから。


これから、秋を存分に味わい楽しみながら頑張っていきましょう。


*おまけに成長とアンチエイジングのメカニズムもほぼ一緒で成長=若返りを実現できるそうです。

具体的なことは割愛します。

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

セナル結婚相談所広島

セナル結婚相談所広島

広島県安芸郡府中町本町2-16-35-301

天神川駅から徒歩6分以上

http://www.senalmarriage.jp/