婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】リーブ福山店

女性30歳をどう捉えますか?

2020.09.19 リーブ福山店

女性の年齢

女性30

この年齢をどう捉えますか?

 

「もう30歳」それとも「まだ30歳」

婚活においては女性は若ければ若いほど有利です。

 

29歳と30歳では1歳違いでも微妙に違います。

30歳になったら30代なんです。

 

もう30歳

リーブ福山店「女性30歳をどう捉えますか?」-3


「もう30歳」と思う女性は必死で婚活をします。

本当は20代で結婚したかったけど30歳になってしまったという自覚があります。

お見合いに意欲的で、たくさんの方と会おうとする気持ちがあります。

20代とは違い、あまり高望みをしてはいけないことも知っています。

自分から申し込みをすることにも躊躇はしません。

たくさんの方とお見合いをして案外早く交際になり、成婚退会をします。

 

 


まだ30歳

リーブ福山店「女性30歳をどう捉えますか?」-4

「まだ30歳」とタカをくくっている女性はどうでしょうか。

自分は若いからきっとたくさん申し込みが来るはず。

申し込まれたら厳選して会ってあげてもいいわ。。。

お申込みがあってもちょっとやそっとのことではOKをしません。

自分のお眼鏡にかなう人からの申込みだけを待っています。

 

そのうち申し込みは段々と減って来ますが永遠に申し込まれると思っています。

やがて自分から申し込んでもOKが来ることはなくなります。

成婚どころかお見合いも成立しなくなります。

 

厳しいようですが男性は女性の年齢にこだわりがあります。

だから始めた婚活が成婚で終わるように、自分から頑張ってみて!

その積極性が良いお相手に巡り会う秘訣です。

  • 婚活のコツ
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

リーブ福山店

リーブ福山店

広島県福山市元町15-23 OGINOビル2F

JR福山駅

https://www.liebe-net.jp/fukuyama/