婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】リーブ福山店

婚活中の女性へ

2020.08.17 リーブ福山店
リーブ福山店「婚活中の女性へ」-1

成婚退会者からのメッセージ

こんにちは リーブ福山店の八谷(やたがい)です。

 

前回は男性の成婚退会者のアンケート内容でしたが、今回は女性のアンケート内容です。

 

・自分は結婚相談所に入ったらそのことで満足して自分からなかなか動こうとしませんでした。相談所を上手に利用するということは自分から申し込んだり、申込みを受けたりすることだと言われて気づきました。入ってからがスタートです。積極的に動いたから成婚退会ができたと思います。(44歳)

 

・普通だと会えないような人と会えると思い、ちょっと楽しみでした。申し込んでも相手がNGだったり、タイプではない人から申し込まれたりしたけどあきらめなくて良かったと思います。(32歳)

 

・どんな相手が良いのか、迷子になってしまう時もあると思いますが自分に合った方は何かピンと来たり感じるものがあると私は感じました。(33歳)

 

・最初に条件ありきで探さない方が良いと思いました。よく言われるように中身を見て行くことが大切です。(38歳)

 

・理想だけを追い求めると難しいけど、理想に近い人、それ以上の人と出会えることもあります。(26歳)

 

・お見合いは最初ドキドキしますがだんだんと慣れてきます。心配し過ぎないように頑張ってください。(30歳)

 

・入会時に「再婚でも60歳以上でも大丈夫」と言われました。本当に?と思いましたが本当でした。(63歳)

 


 


成婚退会時には

リーブ福山店「婚活中の女性へ」-3

アンケートには本当に色々なことを書いていただいています。

 

質問ももう少し多く、長い文章も短い文章もあります。

 

でもみんな同じなのは最後はとびきりの笑顔を見せてくれるということです。

 

友達のように、同志のように、親子のように心配しながら一緒にやって来ました。

 

成婚退会はリーブの卒業式でもあると思います。

嬉しくてちょっと寂しいけど、笑って送り出すことにしています。

 


 

 


  • 成婚エピソード
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

リーブ福山店

リーブ福山店

広島県福山市元町15-23 OGINOビル2F

JR福山駅

https://www.liebe-net.jp/fukuyama/