婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】リーブ福山店

コロナで・・・結婚を意識したカップル

2020.05.25 リーブ福山店
リーブ福山店「コロナで・・・結婚を意識したカップル」-1

実際のお話です。

リーブ福山店「コロナで・・・結婚を意識したカップル」-2

こんにちは リーブ福山店の八谷(やたがい)です。

コロナ離婚が話題になっていますが、コロナによって結婚を意識し始めたカップルのお話です。

 

これはリーブ内のカップルです。

女性は31歳、男性は33歳です。

共にあまり異性との交際経験はありません。だからお見合い後もなかなか進展しないんです。

 

毎回のデートの翌日に、彼女からは昨日はどこに行ってどんなことをしたとか、どんな話をしたとかの報告は必ず来ます。

でもお昼をご一緒しましたとか、ドライブで少し遠出をしましたとか・・・。

お見合い後、5ヶ月経っても中学生のようなデート報告です。

 

そんな折のコロナでの自粛生活。

会うのもままならず、二人ともこんな時に会っても良いのか、もし感染したらまずいのではとか、色々話をしたり考えたりしたようです。

行く先々が休園、休館、休業。

 


本当の気持ちに気づいた二人

リーブ福山店「コロナで・・・結婚を意識したカップル」-3

「こんな時に会いたいと思う気持ちはダメなんでしょうか」とメールが来ました。

「でも会いたいんです」とも書いてありました。

おとなしくてあまり自分の気持ちを言わない彼女がこんなに自分の気持ちを書いてきたことにビックリしました。

 

自粛生活の中で気づいた本当の気持ち。

会いたい。一緒にいたい。

それは二人の同じ気持ち、同じ想いだったようです。

 

私は男性にメールをしました。

「いつまでもズルズルと交際をするのはお勧めできません。

結婚についてはどう考えているのか教えてください」

 

なかなか返事をして来ないだろうと思ったのですが今回はすぐに返事がありました。

「今月は自分の仕事の関係で短い時間しか会えないのですが6月の初めにゆっくり会える日があります。その時に結婚の話をしようと思います」

 

彼女にはまだ言っていません。

6月のデートの翌日にどんなメールが来るのかとっても楽しみにしています。

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

リーブ福山店

リーブ福山店

広島県福山市元町15-23 OGINOビル2F

JR福山駅

https://www.liebe-net.jp/fukuyama/