婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】リーブ福山店

こんな時のお見合い

2020.04.23 リーブ福山店
リーブ福山店「こんな時のお見合い」-1

みーんな、マスク姿

こんにちは リーブ福山店の八谷(やたがい)です。

 

今はコロナの感染防止で毎日マスク生活ですね。

私は気づきました。

もうこうなったらアイメイクのみで良いのだと。

マスクも汚れますし・・・。

おかげでお化粧は1分で終わります。

なんのこっちゃです。

 


婚活中のみんなの悩み

リーブ福山店「こんな時のお見合い」-3

さてコロナの影響で前は当たり前にできていたことが今はできなくなりました。

旅行に行ったり、友達や家族と外食をしたり、映画を観に行ったり、スポーツをしたり・・・。

何にも出来ません。

当たり前の日常がどんなに幸せなことだったのかをきっとみんな感じているはずです。

 

人と人との接触を避けるということで恋人同士でも周りに気を遣いながら、少し後ろめたい気持ちで会っているのはかわいそうだなと思っています。

 

●20代の女性からのメールです。

「昨日デートをしました。話題はコロナのことが多いです。博物館に行ったら休館でした。どこか良い所はないでしょうか」

→デートの場所はあまり人が多くない広い空間だと良いと思います。ただお教えしようとしたお花のきれいな公園は休園になっていました。

今はやはり我慢の時なんですね。

メールや電話で連絡を取り合うのが一番安全です。

「会えない時間が愛育てるのさ~」という郷ひろみの歌詞もありましたよね。(若いから知らないかも・・)こんなことで終わるとしたらそれは本物じゃないから大丈夫!

 

●60代男性からのメールです

「収入が減ってしまったので書いている年収と変わって来る。仕事が先細りで不安を感じている。」

→年収は昨年の物なので嘘ではないです。気にされなくても良いです。不安な思いはみんな同じです。コロナの早い収束を願っています。


いつお見合いができるのか分からないのにお申し込みをしても良いですかとか、受けても良いでしょうかと聞かれることもあります。

→大丈夫です。お見合いは少し先になる可能性もありますけど。

 

実際のところ今、延期しているお見合いは10以上あります。

でも・・・

オンラインお見合いもできますよ。


若い女性はオンラインお見合いをしてみたいと言われます。

意外にも男性は抵抗があるようです。

ただ無理強いはしていません。

実際にお会いしたいと言われる方も多いです。

 

でももし良かったら一度経験してみてください。

画面越しならマスクなしのお顔をみることができます。

いつものお見合いと違ってそれもまた楽しい経験と良いお出会いになるかもしれませんよ。

 



 

 

  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

リーブ福山店

リーブ福山店

広島県福山市元町15-23 OGINOビル2F

JR福山駅

https://www.liebe-net.jp/fukuyama/