婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】リーブ福山店

マッチングアプリと結婚相談所の違い

2020.04.02 リーブ福山店
リーブ福山店「マッチングアプリと結婚相談所の違い」-1

マッチングアプリは手軽だけど・・・。

こんにちは リーブ福山店の八谷(やたがい)です。

今はマッチングアプリの利用も多い時代です。

昔ほど、危険だと思う人は少ないのかもしれません。

 

結婚相談所とマッチングアプリはどこが違うのでしょうか。

料金、手軽さ、登録人数の多さはマッチングアプリの方が利用しやすいのかもしれません。

 

でも何か問題があったり、困った時にはどうする?

誰に相談する?

メリットばかりではないかも・・・。

 


結婚相談所なら相談できます。

リーブ福山店「マッチングアプリと結婚相談所の違い」-3

リーブでは成婚退会者にアンケートを取っています。

質問に答える方式です。

 

リーブの良かったところは

「困った時にいつでも相談できる」

「的確なアドバイスをもらえる」

 

成功の秘訣は

「困ったり悩んだら、とにかくアドバイザーさんに相談しましょう」

「一人ではないので心強い」

こんな風な回答がありました。

 

結婚相談所は名前の通り、相談できる所なんです。

孤独な婚活はさせません。

一緒に頑張って行くことできっと良いご縁に結びつきます。

 

婚活は嬉しく楽しいことばかりではありません。

時に落ち込み、悩み、辞めようと思うこともあるかもしれません。

でも私たちはあなたの伴走者でありたいと思っています。

 

共に目指すのは結婚という名のゴールです。

  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

リーブ福山店

リーブ福山店

広島県福山市元町15-23 OGINOビル2F

JR福山駅

https://www.liebe-net.jp/fukuyama/