婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Presia(プレシア)

入会金30万円払ったのに放置?!

Presia(プレシア)「入会金30万円払ったのに放置?!」-1

ヒドイ結婚相談所の実例

こんにちは、広島の結婚相談所プレシアの来島(キジマ)です。

今日は久しぶりに初心に戻って記事を書いてみようと思います(笑)

当社には日々お悩み相談が届くのですが、その中で多いのが相談所選びを間違えた人たちの嘆きね^^;

スタッフではなくて代表カウンセラーにサポートして欲しくて入会金30万円払ったのに、全くお世話してくれないとか。

入会前は「あなたにピッタリなお相手紹介します」と言われたのに、入会後は「そんな人おらへんわ!」とパーン!と突き放されたとか。

まあ、そんな感じでヒドイ話を聞きます。


両方向から真実を見極めろ

でも私は一方だけの話を聞いてそれを全て信じることはしません。

もしかしたら、その会員さんがクレーマーなのかもしれないし。

本当に酷いカウンセラーなのかもしれない。


両者の話を聞かないと真実は見えてこないので、そのカウンセラーは悪だ!とは言い切れない。

じゃあ、その前に自分と相性が合うか合わないかを見極めておけばいいと思うんですよね。

そうすれば、そもそもこんな悩みは出てこない。

自慢じゃないですが私は経営コンサルタントや顧問弁護士・税理士選びを失敗したことがない。

まあまあ高いお金を払ってるんですが、全て売上増に繋がってるから、投資して正解!という感じ。

それに、今はYouTubeでもブログでも婚活カウンセラーが発信している情報はたくさんある。

このブログもそうですよね?

地域ごとに探してもたくさんの相談所が登録していたりブログを書いてる。

その中で「ここだ!」という相談所を探すのは一見大変そうに思うかもだけど、頭の中をシンプルにしておけばカンタン。

正しい結婚相談所の見つけ方

まず代表カウンセラーの写真があるでしょ?

その写真を見て「直感」でこの人いいなと思うのか。

この人なんか合わなさそう、と違和感を感じるのか。

違和感を感じればパス、パス、パス。

その中で残った人たちのSNSをチェック。

違和感を感じるものがあればまたパス。

こんな感じで絞り込んでいけばそこまで時間かかりませんよ。

この時、じっくり読み込むのではなくてサラーっと読み飛ばすぐらいでOK。

その方が直感は働きやすい。

相談所を選ぶとき、みんな「人」じゃなくて「お金」を基準に選んじゃう。

そして入会後悩むのは「お金」じゃなくて「人」なんですよ。

安くてサポートもガチガチにあってカウンセラーとの相性が良いのが一番。

ただそんなところめったにないですからね。

だって私もそうだけど、相談所を本業1本でやってる人だと生活かかってるから料金設定は高めになるでしょ?

そのおかげで会員さんたちに費やす時間を確保できる。

趣味や副業程度でやっている人たちはそこまで料金高めにしなくても、小遣い稼ぎだから安くしても問題ない。

その分、会員さんたちに費やす時間は確保できないからメールを送ってもいつも3日後にしか返ってこないという自体になる(笑)

どちらがいいか?っていう話です。

相談所は今や無数にあるから選び放題。

安いところはとことん安い。

サポートが手厚いところはとことん高い。

これもまたあなたの価値観なので、とにかく後悔しない相談所選びをして欲しいと願うばかりです。

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

この記事を書いた結婚相談所

Presia(プレシア)

Presia(プレシア)

広島県広島市東区若草町9-25

広島駅から徒歩5分

https://presia.jp/