婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Presia(プレシア)

【迷惑】婚活女性の話

Presia(プレシア)「【迷惑】婚活女性の話」-1

婚活する前に「捨てる覚悟」できてる?

こんにちは、広島の結婚相談所プレシアの来島(キジマ)です。

「願望」しかない人は、いくら一生懸命婚活しても結婚できないって知ってますか?

私は25歳で結婚相談所を起業し、2019年で7年目に突入しました。

おかげさまで毎年売上・会員数ともに右肩上がりに増え続けています。

そして私は起業した時に「覚悟」を決めたんです。

派遣社員をしながら起業したけど、このままだとどちらも中途半端になると思ってスパッ!と派遣をやめた。

それ以降今の仕事に没頭し、結果が出るまではムダな交友関係を一切排除。

もちろん交流がほぼなかった友達の結婚式に誘われても行きません。

今まで交流がなかったんだから参加せず嫌われたところで、これっぽっちも痛くない。

はい、そのおかげで現在友達と呼べる人は3人まで絞り込めました(笑)

婚活で大切なのは「選択」と「集中」

私は起業した時に「成功したら良いな」という願望は一切抱いてませんでした。

反対に「絶対に成功させる」そのためには今本気で取り組まなければ絶対に無理!と覚悟を決めたのです。

それを達成するために、友達と定期的に入ってくるお金を捨てたんです。

大切なのは「選択」と「集中」

何をして何を捨てるか?

友達にも嫌われたくないけど、仕事で成功したい、は中途半端。

仕事で成功したいなら煩わしい友達は完全に捨てること。  

本当の友達なら1年会わなくても、それで関係が終わることはありませんよ。

ちょっと連絡しなかっただけで終わる友達はそもそも友達じゃないんだから^^;

結婚できない女性の残念な思考回路

さて、婚活の話に移動しましょう。

婚活をしている女性でもこの覚悟ができてない人が多すぎる。

結婚したくて婚活してるクセに、いざ結婚が現実化した時に「ちょっと待って!心の準備ができてないからもう少し時間が欲しい」と言い出す。

結果、男性の気持ちが冷め結婚できない。

もしくは現状を捨てられず結婚を選べず、望まない独身を貫くことになる。

すぐ結婚が決まる女性は、即決即断しますよ。

彼が遠方に住んでいて、結婚したら今の仕事続けられないとわかれば、「仕事を辞めてあなたについていく」と即決する。


彼女が仕事嫌いだとか、専業主婦を希望しているとかじゃないですよ。

仕事は楽しく出来れば続けたいと当初は言っていたけど、それよりも彼と結婚したい気持ちが強かったから「彼との結婚」を選び「今の仕事」を捨てたのです。

彼と結婚したいけど仕事も続けたい、なんて中途半端すぎてムリ。

本当こういう婚活女性が多すぎる。

仕事したいなら気が済むまでキャリア積んでバリバリすればいいじゃない。

なんでそんな時に婚活するの?

逆に婚活するなら今の環境全て手放してもいいぐらいの覚悟を最初に決めておこうよ。

最後の最後でやっぱり結婚する覚悟がないと気付き、仕事を取るなんて周りに迷惑。

それにね。

「私だって仕事を捨ててまで結婚したい!と思える人と出会ったら決断ぐらいできますよ!」って言う人いるけど。 

いやいや(笑)

彼のせいにしないでよ。

ただあなたに決断力がないだけ、彼のせいじゃない。

そんなこと続けてたら誰からも相手にされなくなるので、ご注意くださいね。

当社は無料カウンセリングを動画でさせてもらっています。

24時間視聴可能なので、気になる方は一度見て見てください。

https://ameblo.jp/nozze25nico/entry-12263653224.html

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Presia(プレシア)

Presia(プレシア)

広島県広島市東区若草町9-25

広島駅から徒歩5分

https://presia.jp/