メニュー

「TURQUOISE BLUE」ターコイズブルー

スマートに、でもワクワク感を大事にした婚活で幸せを繋ぎます

巡り巡ってIBJにまた戻る

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
「TURQUOISE BLUE」ターコイズブルー「巡り巡ってIBJにまた戻る」-1

冷静になって戻ってきた男性

「TURQUOISE BLUE」ターコイズブルー「巡り巡ってIBJにまた戻る」-2

私共の相談所で昨年半年ほど活動されて、残念ながら退会されてしまった男性会員さんが1年経ってIBJに居りました。


30代、お勤め先は一部上場企業、年収高め、身長高め、体重重めの此方の男性会員さん、入会初月からお見合いのお申込みがあり、仮交際に進むも、「本当に良い人、素敵な女性なんですが、ただ単純に自分とはフィーリングが合わない」と交際終了に。


その後も月数件のペースでお見合いが成立し、仮交際に進むも今度は終了されてしまう事が多かった。単純にお相手が別の方に真剣交際を申し込まれた等、自分の力とは関係ないタイミングの問題もあったのですが。


そんな風にコツコツとある意味順調に婚活を進めていた彼が、お見合いをして、仮交際に進み、初回のデートの約束をして、その日まで毎日お相手の女性会員さんとラインをしていて、気が早いことに運命を感じてしまいました。そのお相手女性のラインコミュニケーション能力が非常に長けていたとは言え、未だ仮交際の1回目のデートをする前で本人的には、「この人が運命の人だ」と確信してしまい、私達の初回のデートはランチ程度で2時間くらいを目安にしてくださいね!という基本中のキを忘れて、楽しく半日以上過ごしてしまう。(正確には連れまわしてしまう)。

お相手も楽しく過ごしているのであれば、良いのだけど、必ずしもそうではなかったようで、その日の夜にはお相手の相談所から交際終了のご連絡が。

男性会員はその初回のデートは大成功だと思っている、かつ既に運命の人だと思っている。前のめり過ぎてしまっていました。婚活男性あるあるです。

この件に限らず、結婚相談所での婚活の残酷なところはある日突然、交際が終了してしまうことです。男性、女性に限らず。

こちらの男性、自分が上手く行っていいたと信じていただけに、全く納得出来ず、怒りを露わにして退会されてしまいました。私たちのフォローも至らなかったのだと思います。「もうIBJでの婚活はこりごり」と言われて退会されたそちらの男性、その他にも色々試したり、調べたりされ1年経過して、「やはりもう1度頑張りたい」と再開されました。

「IBJはこりごりではなかったのですか?」とちょっと意地悪な質問をしてみると、もちろん街コン、マッチングアプリ、他連盟、それぞれ長所、短所あるが、真面目な人と一番会えるのはIBJだと思ったと正直に答えてくれました。

仕切り直して、再度ご成婚に繋げられるようサポート致します。

この相談所を知る

「TURQUOISE BLUE」ターコイズブルー

3件

群馬県 / 高崎市

高崎駅 徒歩15分以上

「TURQUOISE BLUE」ターコイズブルーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案