メニュー

「TURQUOISE BLUE」ターコイズブルー

スマートに、でもワクワク感を大事にした婚活で幸せを繋ぎます

婚活は前のめり過ぎても、冷静過ぎてもダメ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
「TURQUOISE BLUE」ターコイズブルー「婚活は前のめり過ぎても、冷静過ぎてもダメ」-1

気合入り過ぎても、無さ過ぎても困る

「TURQUOISE BLUE」ターコイズブルー「婚活は前のめり過ぎても、冷静過ぎてもダメ」-2

こんにちは!婚活カウンセラーの飛世です。

結婚相談所での婚活は、男性が前のめりになり過ぎ、女性は逆に「良い人だけど。。」と気持ちが入るのに時間がかかるというのが言われており、概ねその通りです。

男性はお見合い後、プレ交際に進んだだけで勝手に盛り上がるけど、女性はもう少しお話ししてもよいかなと思っている段階で既に温度差が生じている。

男性は気持ちが盛り上がるのが早いので前のめりにならないよう注意が必要です。ただ、ここはある程度カウンセラーと会話しながら、上手くコントロールすることが可能です。カウンセラーはお相手の相談所とも連絡を取り合いながら、お互いの気持ちの温度差を詰めるべく、タイミングを見計らっています。

もう少し難しいのは、冷静過ぎる女性のパターンです。多少でもお相手に対して気持ちの盛り上がりを感じ始めたら、是非ご自身でその気持ちにブレーキを踏まないよう、むしろその気持ちを大切にすべきです。

お相手の残念なところを探すのは簡単です。完璧な人は居ないもの。でも良いところにフォーカスあてて、多少残念なところは2人で乗り越える、或いは目をつぶるくらいの気持ちで臨まないと、いつまでも婚活の沼に漂流してしまいます。

婚活の成否は、お二人でこれからの人生を切り開いていけるかどうかを確認しあい、依存することもあればご自身が献身できることを考えて、幸せな思考に持って行くことになります。

どうか、気持ちを上手く成婚マインドに切り替えて、一緒に活動していきましょう。

この相談所を知る

「TURQUOISE BLUE」ターコイズブルー

3件

群馬県 / 高崎市

高崎駅 徒歩15分以上

「TURQUOISE BLUE」ターコイズブルーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案