メニュー

「TURQUOISE BLUE」ターコイズブルー

スマートに、でもワクワク感を大事にした婚活で幸せを繋ぎます

結婚相談所とは婚活予備校

  • 婚活のコツ
  • キャンペーン
  • 自分磨き
「TURQUOISE BLUE」ターコイズブルー「結婚相談所とは婚活予備校」-1

真面目な婚活とは自分磨きと人生観の見直し

「TURQUOISE BLUE」ターコイズブルー「結婚相談所とは婚活予備校」-2

大手の結婚相談所はカリスマ講師の居る大手予備校。一方で街の結婚相談所は個人塾。そんな例えを聞いたことがあります。

それぞれにメリットがありますが、婚活される方が希望される普通のお相手とは、大抵の場合、普通に生活していたら出逢えない容姿的にも、その他の条件面でもいわゆるスペックがちょっと高い方を狙うパターンが殆どです。

ご自身よりスペックが高い方を狙う訳ですから、受験でいえば現在の自分の偏差値よりも高い学校を目指すことになります。

ここで、大手予備校であれ、個人塾であれ、1ランク上のお相手と釣り合う自分になるために、色々な学びと自己研鑽、自分磨きをコツコツとすることになります。

予備校の自習室でコツコツ勉強するかのように、婚活カウンセラーと貴方の婚活偏差値を爆上げするための活動を行う訳です。活動初期に自分のスペック、婚活偏差値に気付かれる方も居ます。過剰に評価されている方や、逆に過小評価されている方、両方居られます。

自分磨きでは、骨格診断やパーソナルカラー診断を通して、貴方が今まで気づかなかった異性に対して訴求力(アピール)ある魅力を最大限引き出すという外見的な磨きはとても大事です。

異性を好きになる、好意を持たれるのに、お人柄重視ではあるけれど、容姿を一切見ない人は居ません。

容姿的に貴方が良いな!と思われる方で、更に居住地や家族関係、経済的な状況(収入面)、結婚後の価値観やライフスタイル、もっと言えば血液型など貴方のこだわりポイントまで足すと、何万人もいる異性の会員から、貴方が選ぶ人は意外と絞られてくるものです。

その貴方が選んだ人から、貴方も選ばれるという最初の関門、及び選ばれた後に続く価値観やスペックの擦り合わせで、100点満点のお相手が居れば良いのだけど、若干気になる点があるというのは出てきがちです。

そこで自分磨きの次のステージ、自分の人生観を見詰め直し、結婚して直ぐの近未来的な視点だけでなく、何十年も一緒に添い遂げる時に、貴方が気になる点というのは、本当に致命的か?むしろ本当に大事なことは何なのかを考え直す人生観の見直しというプロセスが入ってきます。

勢いでする自然な出逢いの結婚と違い、双方が吟味し合って失敗のないお相手選びを慎重に出来ることが結婚相談所での婚活のメリットではあるのだけど、色々細かいところで、それ大事??というところに悩んで、本当に自分の描く将来の幸せな人生設計にそのポイントは大したことではなかったと気づく、或いはお相手の考え方や私達婚活カウンセラーとの会話を通して、自分の人生観を見詰め直す、これが貴方が納得して幸せな成婚を成し遂げるプロセス最終章になります。

私達ターコイズブルー婚活サポートは会員とのコミュニケーション、会話を大切にしています。個人塾だから丁寧に出来るサポートを重視しています。

コロナの影響で活動を躊躇されている方も多いかと思います。私達は面談から必要書類、契約書の取り交わしまで全てオンラインと郵送で完結することも可能です。

オンライン面談、郵送で入会をされた方には、2020年末まで行っておりました、2020IBJ婚活応援キャンペーンの際に適用した、入会金無料キャンペーンを継続致します。

お気軽に、HPのお問い合わせフォームから先ずは無料面談をお申込みください。この時期に最初の一歩を踏み出された方を応援致します。


この相談所を知る

「TURQUOISE BLUE」ターコイズブルー

3件

群馬県 / 高崎市

高崎駅 徒歩15分以上

「TURQUOISE BLUE」ターコイズブルーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案