婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ボヌール・ブーケ wedding salon

娘の代わりに婚活するのが母親?嚙み合わない相談で困惑

ボヌール・ブーケ wedding salon「娘の代わりに婚活するのが母親?嚙み合わない相談で困惑」-1

結婚するのは『お母さんではありません!』

ボヌール・ブーケ wedding salon「娘の代わりに婚活するのが母親?嚙み合わない相談で困惑」-2

こんにちは♡
ボヌール・ブーケwedding salonの長屋です。

今回、こんなご相談様がみえました!!

ご相談にみえたのは、娘の結婚相談に来た母親!
29歳の娘の婚期が心配で、別の相談所にも行ったと言う。
始めは、親身に相手の話を聞いてました。

けど、何かがなんです。

話が嚙み合わない!!!

私は娘さんの相談で話を聞いてました。しかし、その母親は自分自身の話をしてると分かった私は

「お母様が婚活なされるのですか??」

と聞きました。そしたら笑顔で「はい!」と答えるので、また私は

「結婚するのは、娘さんですよね?」と。

もう娘の結婚相手を探すのが楽しくて仕方が無い様子で、こちらの説明なんか上の空で聞く母親でした。

何度も、『結婚相談所に入会するのはお母さんではなく娘さん本人です』
と、言ったのですが
娘は忙しい!娘はダメなんです。
と娘さんに会わせてくれないのです。

娘さんの気持ちがお母さんから伝わって来ないのが引っかかりました。


娘は結婚できますか?

ボヌール・ブーケ wedding salon「娘の代わりに婚活するのが母親?嚙み合わない相談で困惑」-3

このご相談様は一体結婚相談所に何しに来たのでしょう。

別の相談所に娘の名前でお母さんがお願いして、書類が送られてきたからと、娘に署名させて、娘さん本人が、相談所に行くことも無くお見合いがスタート!

ありえない!!

そんな相談所で大丈夫ですか?と聞くと、困ってみえたがあちらを解約するつもりはないです。
と、言われ
なら、なぜここへ???
娘は結婚できますか?

と質問の答えになってない返事でした。

本人が来ない結婚相談所では、娘さんは結婚できません!と、答えました。

婚活は自分です!自信を持って始めよう

ボヌール・ブーケ wedding salon「娘の代わりに婚活するのが母親?嚙み合わない相談で困惑」-4

結婚相談所では、色んな方がご相談にみえます。

けど、親御さんの心配も私も子を持つ親なので気持ちは分かります。

婚活は本人です!相手を決めるのも本人!
勿論!相談できる理解者として、私たちカウンセラーに談して頂ければいいです。

結婚だけは親の引いたレールに乗りたくないですよね。

しっかりと自分の足で結婚相談所へ行き、無料相談で自分に合うカウンセラーを探せるといいですね。

ボヌール・ブーケwedding salonでは婚活にマヤ暦を取り入れて、会員様に合った婚活が出来ます。
また、ご相談で自分の本質を知ることもできます。

お問い合わせ 090-6089-8714
長屋まで
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ボヌール・ブーケ wedding salon

ボヌール・ブーケ wedding salon

岐阜県揖斐郡大野町上秋113-1

岐阜バス大野町役場バスターミナルから徒歩6分以上