婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】GMA

結婚相談所での婚活費用は格安ですよ-①

2015.09.13 GMA
GMA「結婚相談所での婚活費用は格安ですよ-①」-1

   

お見合いパーティは1万円以下の費用で沢山の人と会うことができる。出会い系サイトは安くて便利。それに比べて結婚相談所は結婚にたどり着くまでに費用が掛かりすぎる。というようなお声を耳にすることが多いのですが。

  

《お見合いパーティについて》

       

私どもでも「お見合いパーティ」を開催いたしております。そのほとんどがメンバーズ・パーティですが、ここではメンバー以外の参加者を募って開催した時のパーティの模様をお知らせいたします。

        

【参加資格】男性28歳~39歳 / 女性26歳~36歳

【参加人数】30名(男性15名  / 女性15名)

【参加費】男性7,000円 / 女性3,000円

        

-開催中の状況-

※ 定刻に遅れていらした方=3名(男性1名 / 女性2名)

※ 堂々と自己紹介をされた方=8名(男性6名 / 女性2名)

※ フリータイムで積極的に行動された方=4名(男性4名 / 女性0名)

※ フリータームで化粧室に席を外された方=3名(男性1名 / 女性2名)

※ 「交際申込用紙」を白紙で提出された方=7名(男性0名 / 女性7名)

          

【結果】カップリング(連絡先を交換)数=3組6名

【結婚に至った方】0組

        

-分析と感想-

定刻に遅刻した方はカップルになっていませんでした。フリータイムで積極的に行動された方がカップルになられました。フリータイムでの壁際族(壁に寄り添って下を向いている人)の皆様はカップルになっていらっしゃいませんでした。「交際申込用紙」に未記入の皆様の本意を覗いてみたところ、「気に入った人がいなかった」ということでした。結果的には3組6名様がカップルになられましたが、その後に結婚をされたカップルがゼロということなので成果なしということになってしまいます。勢いでカップルにはなったけど、条件が合わずにその後一度も会わずに終わってしまったカップルが2組、一週間後にデートをした後でご縁がなくなってしまったカップルが1組です。結婚の決め手はフィーリングと言いますが、それでも最低限の条件は必要だということで。住所・年齢・学歴・職業などの基本条件もさることながら、男性側に多いのは「両親と同居したい」「結婚後も共働きしてもらいたい」「一人っ子はイヤ」。女性側に多いのは「絶対に別居」「養子希望」「次男でなきゃイヤ」。だったらトークタイムの時に聞いておけばいいのに、と思われるかもしれませんが、それはそれで難しいようです。

          

本来は触れたくはないのですが、「交際申込用紙」に記入されるのは、参加者の中で一番素敵な方と、二番目に素敵な方なのです、ルックスも含めて。そのような人は何回パーティに参加してもいつもカップルになるものです。でもカップリングしなかった多くの普通の人は、何回パーティに参加してもいつもカップルにはなれない、という現実が有ってしまうのです。自分のことを棚上げして素敵なお相手と結婚したいものでもの、当然でしょうね。

         

-パーティでの欠点を結婚相談所は補ってくれる?-

はいッ、結婚相談所は補ってくれます。結婚相談所では、お相手の条件を知った上での出会いですし、お見合いの前にお相手の条件と写真を見ていますので、お見合いの際にはフィーリング(相性)を確かめるだけになります。なのでお見合い後に交際に発展する確率は50パーセントです。誰でも50パーセントなのです。結婚相談所には、条件とお写真を開示したお相手のプロフィールが沢山あります。その情報を下にお相手選びができるのですから、それ相応の費用は発生します。でも償却可能なのです。パーティーに10回参加すると思って結婚相談所に登録してみてください。パーティーであれば100人超えのお相手と無差別に会うことになりますが、結婚相談所であれば個別に丁寧にお見合いをしていただきますので、10人のお相手とお見合いをしてくださるお気持ちで挑んでみてください。10人のお相手とお見合いをする必要はありませんし、多くの皆様はその過程で結婚相手が見つかります、本当です。

          

そしてもうひとつ、パーティのフリータイムで壁際族(壁に寄り添って下を向いている人)を演じていた皆様、どうぞご安心ください。パーティではカップリングしませんでしたが、結婚相談所ではカップルになってしまいます。そう、その壁際族同士で。世間一般的には、「身の丈にあった人」とか「分相応」、或いは「似た者同士」と言われています。ご夫婦の98パーセントがそのようなカップルです。皆様のご両親もそうではないですか?

          

そう考えますと、結婚相談所の料金は決して高くないと感じていただけるのではないでしょうか。だって毎年66パーセントの会員の皆様が結婚していかれる訳ですから。 

   

岐阜の結婚相談所GMA(旧JMA岐阜)|オフィシャルサイト 

http://www.gma.onamae.jp/

この記事を書いた結婚相談所

GMA

GMA

岐阜県岐阜市薮田南1丁目11-9 第2岐阜県ビル7階

JR岐阜駅から徒歩6分以上

http://www.jmagifu.com/