婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】GMA

ザ・お見合い|結果報告はスムーズに!

2015.06.03 GMA
GMA「ザ・お見合い|結果報告はスムーズに!」-1

   

お見合い後の結果報告を速やかにしましょう。このことは結婚相談所で婚活をするにあたってとても重要なことなのです。

    

迷っていても無理に決断をするの?

      

ハイ、そうです。でも決して無理なことではありませんよ。そのことは紹介者がお友達であってもご親族であっても、また結婚相談所であっても全く同じです。

    

女性会員A様「いい人だとは思うんだけど迷ってるので、2~3日考えさせてください。」 

      

男性会員B様「まずは相手の気持ちをきいてみてください。それから考えます。」 

      

JMA岐阜では、お見合いの翌日の午後1時までに結果報告のご連絡をいただくようにしています。なぜなら、18年以上に渡って養ってきた経験からです。過去にお見合いのお返事を先延ばしにされてゴールインされたカップルが皆無だからです。

  

お返事を遅らせるということは、ご自分の勝手な都合の場合がほとんどです。待たせる側はヘッチャラですが、待つほうはタマッタものではありません。それだけでお相手の気持ちはなえてしまいます。例え交際に入っても、ご良縁にはならないでしょう。本当ですよ。 

      

無理に結論を出せ、とはいいませんが、決断力も大切かと思います。それでも迷ってしまったらこのようにお考えください。

   

「もう一度お会いしたい」と思われたら、交際を希望して下さい。

「もうお会いしたくない」と思われたら、お断りをお返事をしてください。

        

皆様のお気持ちを出来る限りシンプルに表現してください。

  

キーポイント

      

お見合い後の結果報告がスムーズに運ばない場合は、結果的にご良縁にはなることは極めて少ないとお考えください。逆にスムーズに運ぶと、かなり高い確率で結婚をしていかれます。

   

理屈抜きで私たちは経験してきました。 

       

岐阜の結婚相談所GMA(旧JMA岐阜)|オフィシャルサイト 

http://www.gma.onamae.jp/

この記事を書いた結婚相談所

GMA

GMA

岐阜県岐阜市吉野町5-16 Mビル3階

JR岐阜駅から徒歩1分

http://www.jmagifu.com/