婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】GMA

ザ・お見合い|結果報告は明快に!

2015.06.04 GMA
GMA「ザ・お見合い|結果報告は明快に!」-1

   

お見合い後のお返事は明快にしましょう。

    

迷ってるから明快に答えられない?

      

《オススメできないお返事の例》

       

男性会員A様「相手の返事が届いたら、僕も返事をしたいと思います。だから少し待ってもらえますか。」

    

女性会員B様「いい人だとは思うんですけど、結婚となると、と考えると迷ってしまうんです。しばらく考えたいので2~3日待ってもらえますか。」 

      

男性会員C様「考えさせてもらう時間ってないんですか?」 

      

女性会員D様「昨日お見合いをしたばかりで、今日連絡先の交換をしたいかしたくないかって、そんなの無理です。他の皆さんは納得してるんですか?」

      

このようなコメントが寄せられる時って、多くの場合がお相手からは交際希望のお返事が届いているんです。でもお返事が遅くなることで、お相手の交際希望のお返事が撤回されることがあるんです。これってルール上は認められるんです。お約束の日時までにお返事が届いていないわけですから。

      

仮にそうではなく交際がスタートしても数週間でご破算になるケースがほとんどです。だってモチベーションが低いですもの。

      

《心地良い明快なお返事の例》

       

女性会員E様「伊藤さんともう一度お会いしたいと思います。」   

    

男性会員F様「山田さんとお付き合いを希望します。」 

      

女性会員G様「とてもすてきな人でしたので、私は連絡先の交換をしたいと思っていますが。」 

      

男性会員H様「僕はOKです。とてもいい人でした。」

 

キーポイント

      

まずはご自分のお返事を明快にしてください。そしたらお相手からも明快に返ってきます。

   

そんな場合は、お互いに高いモチベーションで心地よく交際がスタートします。 

       

ご自分のお返事を遅らせたりすると、お相手からのお返事も遅かったりするものです。

      

そんな場合は、交際の発展をほとんど望めません。 

        

決断力のある人って魅力的ですよね。決断力の希薄な人ってイライラしますよね。              

         

会員の皆様には魅力的になっていただきたいと思っています。 

            

岐阜の結婚相談所GMA(旧JMA岐阜)|オフィシャルサイト 

http://www.gma.onamae.jp/

この記事を書いた結婚相談所

GMA

GMA

岐阜県岐阜市吉野町5-16 Mビル3階

JR岐阜駅から徒歩1分

http://www.jmagifu.com/