婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】岐阜の結婚相談所GMA

改めて結婚相談所とは?

岐阜の結婚相談所GMA「改めて結婚相談所とは?」-1

昔の結婚相談所は出会いの百貨店

岐阜の結婚相談所GMA「改めて結婚相談所とは?」-2

岐阜の結婚相談所GMAの今川です。


私どもも結婚相談所を創業させていただいてから24年を迎えようとしています。


1990年代の結婚相談所は、手作りで出会いを提供させていただきてきました。


●プロフィールシート集を片手に出会いを創出

●お見合いパーティーなどイベントを企画

●仲人が寄り合ってプロフィール交換会


出会いの百貨店というか、出会いの総合商社的な感じで相談業は営まれていました。



結婚相談所の分岐(ぶんき)点

岐阜の結婚相談所GMA「改めて結婚相談所とは?」-3

1990年代、この世にパソコンが現れました。


2000年前後にスマホが出現してきました。


そして、2010前後から急激にスマホは普及しはじめて、今や生活必需品となってきました。


そのような背景で、結婚相談所の業務が様替わりしていきました。


出会いの提供にwebサイト、アプリなどを使用するようになってきたのです。


だったら、婚活アプリと同じ?

精度は違いますが「遠からず」と言ったところでしょうか。


お見合いパーティーは?

アプリから参加申込をして、当日はタブレット片手にお見合いパーティー、みたいな感じに。


それで・・


※スマホ上で出会いを完結したい方は「婚活アプリ」で結婚相手を見つける。



※いきなり対面での出会いを求めたのであれば、「お見合いパーティー」に参加していく。


※カウンセラーと相談しながら結婚相手を見つけたいということでしたら「結婚相談所」に登録(入会)する。



結婚相談所に求めるもの

岐阜の結婚相談所GMA「改めて結婚相談所とは?」-4

他の婚活機関になくて、結婚相談所にあるもの。

それはカウンセラーの存在。

●学習塾に通わず独学で・・
●予備校に行かずに宅浪で・・

という方には結婚相談所が合わないこともあるかもしれません。

お相手選考で、お見合いで、交際で・・

お見合いするかしないか迷ってしまった。

交際スタートしようかやめようか決断できなくなってしまった。

交際中にどうしたらいいのか悩んでしまった。

このまま結婚に向かっていきたいけど、一抹の不安が頭に過(よ)ぎるてきてしまった。

親に相談しても心配かけることになってしまうし。

私の気持ちに寄り添ったアドバイスを受けてみたい。

私の価値観を共有できる人に相談してみたい。

ーーーーーー。


カウンセラーは知っています

岐阜の結婚相談所GMA「改めて結婚相談所とは?」-5

カウンセラーも人の子。

迷ったり、想い悩んだりしながら生活しています。

そして、家族・友達・カウンセラー仲間に愚痴ったり、相談しながらモチベーションを上げることができています。

会員の皆様にどんなアドバイスを差し上げたら好転していくのだろうか、とか。

なんとかご縁につなげてあげたい、など。

そして、幸せな結婚生活を迎えていただこことを見届けたい、と。

●インターネットの普及で・・
●SNSの台頭で・・

人と直接接することが少なくなってきました。

電話で話をすることも激減してきました。

そんな時代背景ですので・・
結婚相談所では・・

SNS・メール・電話・対面と、あらゆるコミュニケーションツールを使って、会員の皆様に寄り添って共にご成婚を目指しています。

それが、高い確率でご成婚に導いていくことを、結婚相談所のカウンセラーは知っているのです。

【岐阜の結婚相談所/オフィシャル・サイト】
【岐阜の結婚相談所/オフィシャル・ブログ】
【岐阜の結婚相談所/オフィシャル・コラム】
【今川雅仁/YouTubeチャンネル】


  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

岐阜の結婚相談所GMA

岐阜の結婚相談所GMA

岐阜県岐阜市薮田南1丁目11-9 第2岐阜県ビル7階

岐阜バス 県庁・ふれあい会館方面行き 県庁停から徒歩1分

http://www.jmagifu.com/