婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】岐阜の結婚相談所GMA

清潔感を第一に

岐阜の結婚相談所GMA「清潔感を第一に」-1

清潔感が決め手になるかも

岐阜の結婚相談所GMA「清潔感を第一に」-2

お見合をしているときに・・

交際をしているときに・・


相手を「素敵」と思える上位に、「清潔感」があります。


第一位は「ルックス(容姿)」で、「私のタイプ」だとは思いますが・・


例えば、「ヤダ~、汚い~」と相手に感じられてしまったら、会話が素敵でも、リアクションが素晴らしくても、幻滅されてしまいます。


逆に、他はそうでなくても、清潔感が漂っていたら「ステキ~」って感じてもらうことができます。


なので、「お見合いの必勝法」とか「交際のハウツー」に「清潔感」を組み込みたいですね、上位で。


衛生的/清潔感

岐阜の結婚相談所GMA「清潔感を第一に」-3

不潔はダメです。


とは言っても、不潔感漂(ただよ)う状態でお見合いに出掛ける人はいないと思います。


デートにも出向かないと思います。


少なくとも自分の意識の中では。


でも、少しの気のゆるみで無意識のうちに犯してしまうことがありまあります。


男性であれば・・

■ヒゲの剃り残し

■鏡で見えない箇所の寝ぐせ

■たまた口臭

などなど。


女性であっても同じです・・

●内側の口紅がとれていた

●つけまつげが剥がれかけていた

●たまたま体臭

などなどです。


あげればキリがないのでここでは割愛させていただきます。


衛生的な不潔感は、お出かけ前のチェックで解消できます。


なので、お見合いとかデートに出掛ける日は、早起きして時間に余裕を持たせておきましょう。


時間に余裕がないと、ついついミスが生じてしまいます。


マナー的/清潔感

岐阜の結婚相談所GMA「清潔感を第一に」-4

サブタイトルに「マナー的」というワードを使いましたが、日常的に他人(ひと)に不快感を与えないような生活を意識している人にとっては何でもないことだと思います。


つまり、マナーに長(た)けていないと、相手に清潔感を与えることは難しいです。


しかも、極(ごく)常識的なマナーの領域です。


ここでは多くの中から2つだけピックアップさせていただきます。


それは、「おはようございます」「こんにちは」などと、普通にあいさつをすることです。


普段、ご近所、職場、オフタイムで恒常的に意識したりしている人にとっては大したことではありませんね。


「当り前じゃ~ん」って感じだと思います。


もし、「自分はちょっと・・?」と思われましたら、普段の生活の中で養っていってください。


それと、もう一つです。

それは、「ありがとうございます」


これも少ないとは思いますが、心当たりがありましたら、意図して生活の中に織り交ぜていってください。


お見合いの席、デートの際に、それだけのことで清潔感を与えることができます。


そして、相手から「ステキ」と思われます。


振る舞い的/清潔感

岐阜の結婚相談所GMA「清潔感を第一に」-5

婚活のプロセスの中で「振る舞い」というワードは、テクニックなどといった分類に入るかと思います。


ただ、その振る舞いから「清潔感」を感じることもあるのではないでしょうか。


例えば、デートのお誘いがスムーズであれば、そこに清潔感が漂(ただよ)ってきます。


LINEでの送受信のテンポから清潔感を感じることもあります。


それに、スマートな振る舞いが清潔感を醸(かも)し出してくるかもしれません。


もっと言うと、立ち姿、話し方、お茶の飲み方、食事の仕方などからも清潔感がにじみ出てきたら最高です。


●堂々と立っている姿

●丁寧に明るく話をする姿

●美味しそうに飲む姿

●綺麗な食べ方をする姿


つまり、婚活って、日常生活の延長線上にあるわけです。


ですから、清潔感が漂う日常生活を送るよう心掛けてください。


婚活もスムーズに運びますよ。


  • 婚活のコツ
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

岐阜の結婚相談所GMA

岐阜の結婚相談所GMA

岐阜県岐阜市薮田南1丁目11-9 第2岐阜県ビル7階

JR岐阜駅から徒歩6分以上

http://www.jmagifu.com/