婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】岐阜の結婚相談所GMA

ホンネは言えない

岐阜の結婚相談所GMA「ホンネは言えない」-1

イケメンが好き

岐阜の結婚相談所GMA「ホンネは言えない」-2

本音は言えない

言いたくない


なぜ?

「自分のことは棚上げして・・」「その歳になってよく言うよ・・」って言われたくないの。


どんな理想なの?

30代で大卒、岐阜か愛知で公務員・会社員、年収は500万円が最低ライン。

それに、私を引っ張っていってくれる人で、カッコいい人が好き。


それって、普通の範疇(はんちゅう)じゃないの?

私も35歳になってしまったし、それに今求職中だし。

男の人って、無職を嫌うでしょッ。


理想を変えたくない

岐阜の結婚相談所GMA「ホンネは言えない」-3

結婚相談所では、カウンセラー(仲人)と本音で話をしたほうがいいですよ。


なぜ?

あなたのことがわからないから。


わかったほうがいいの?

例えば、あなたが「優しくて普通の男の人がいいです」と言ったとしましょう。

そうすると、カウンセラーは「そのような人は沢山いますよ」って答えます。

そして、そのような人を推薦・紹介してきます。


私の理想の男性は混じってこないの?

はい、混じってこないと思います。

結婚相談所のカウンセラーって、会員の皆さんの意向を叶(かな)えてあげたいと愚直(ぐちょく)に思っていますから。


カウンセラーは弁護士?

岐阜の結婚相談所GMA「ホンネは言えない」-4

カウンセラーを弁護士と思ってください。


どういうこと?

弁護士さんって、原告側であろうが、被疑者側であろうが、依頼人の想いを反映させてあげようと思っているのではないでしょうか。


なので、依頼人は担当弁護士さんに事実を語って、それを下(もと)に対応してくださっていると思います。


そのような弁護士さんを結婚相談所のカウンセラーに置き換えてみてください。


どんな効果があるの?

会員様が本音で語ってくださると、それを下にサポートしてくださると思います。


ホンネを語らなかったら・・?

カウンセラーが路頭に迷ってしまうかもしれません。

なぜ結婚相手が見つからないんだろう、って。


気があったら言えるかも

岐阜の結婚相談所GMA「ホンネは言えない」-5

会員の皆様と、結婚相談所のカウンセラー(仲人)が、仲良くなれるといいですね。


友達ってこと?

いいえ、コミュニケーションがとれているといいですね。

つまり、気が合うカウンセラーがいいと思います。


気が合うとなんでも話しやすいってこと?

はい。


それに気が合うと、カウンセラー自身もサポートしやすいものなんですよ。

なので、気が合うって一方通行じゃないんです。


それに、あなたも気の合う相手と結婚されるのではないでしょうか。

居心地がいいですよ。


【オフィシャルサイト】

http://www.jmagifu.com/

【オフィシャルサイト・ブログ】

http://www.jmagifu.com/1-blog-00.htm

【オフィシャルサイト・コラム】

http://www.jmagifu.com/1-blog-0.htm


  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

岐阜の結婚相談所GMA

岐阜の結婚相談所GMA

岐阜県岐阜市薮田南1丁目11-9 第2岐阜県ビル7階

JR岐阜駅から徒歩6分以上

http://www.jmagifu.com/