婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】岐阜の結婚相談所GMA

必ずお見合いできるかも

岐阜の結婚相談所GMA「必ずお見合いできるかも」-1

20人参加の婚活パーティーで3組がカップリング

岐阜の結婚相談所GMA「必ずお見合いできるかも」-2

婚活パーティーをお見合いに応用してみましょう。


どういうこと?


例えば、午後1時から男性10人、女性10人の合計20人の婚活パーティーに参加するとします。


それで、3組がカップリングしました。

男性3人、女性3人のご合計6人が相手を見つけることができました。


そして、午後3時から同じように20人の婚活パーティーが開催されることになりました。

同様に、男女合わせて6人が相手を見つけることができました。


残りの28人は?

寂しく家路を急ぐ、みたいな。

残念ですが・・


でも、ここからですね。

どうするの?


そこで、2回のパーティーでカップリングしなかった残りの28人(男性14人・女性24人)で、パーティーを開催することにしました。


そして、ここでも3組(男性3人・女性3人)がカップリングしました。


わかったッ。

そうです、カップリングしなかった残りの22人で、もう一度パーティーを開催するのです。


それを繰り返すのね。

♪♪ ピンポン ♪♪


そうすれば、すべての人がカップリングするってことね。

計算上そうなります。


お見合いに応用

岐阜の結婚相談所GMA「必ずお見合いできるかも」-3

それで、それをお見合いに応用してみましょう。


どういうこと?


例えば、お見合いの申し込みを1ヶ月に10人の相手にすることでできるとしましょう。


それで、自分のことをさておいて(笑)・・


①チョー素敵な相手を4人・・高望み

②自分に見合う相手を4人・・同等

③その他の相手を2人・・同等に満たないと感じる


このように、まとめて10人の相手にお見合いの申し込みをしてみましょう。


分かったッ。

はい、先ほどの「パーティーを繰り返す」の応用です。


パーティーに例えると・・


①は、カップリングできなかった人です。

②は、カップリングしていたかもしれない人です。

③は、カップリングしていた可能性が高い人です。


つまり、一度に3回のパーティーに参加したことになりますね。

しかも、カップリングしなかった残りの人で「開催を繰り返す」パーティーに参加したことになります。


一人ぐらいとはカップリングできるってこと?

はい、お見合い相手が見つかってしまうということです。


そして、そのことを「4・4・2の法則」と命名してみました。


自己評価を50%増し??

岐阜の結婚相談所GMA「必ずお見合いできるかも」-4

計算上はそうなのですが・・


計算外があるの?

はい、人は誰しも自己評価を高く設定してしまいがちなのです。


どのくらい?

概(おおむ)ね、30~50%増しでしょうか・・


なので、そこだけ注意していれば大丈夫です。

結婚相談所では、そのようなことをわかっていてサポートさせていただいています。


ドコもそうなの?

はい、表現こそ変われ、そのようなアドバイスを送っているのではないでしょうか・・??


ーーーーーー


このような内容をYouTubeにも配信させていただいています。


【結婚相手を見つけるためのスタンダード/結婚相談所】

https://youtu.be/Eue_T4ToOek

【オフィシャルサイト】

http://www.jmagifu.com/

【オフィシャルサイト・ブログ】

http://www.jmagifu.com/1-blog-00.htm

【オフィシャルサイト・コラム】

http://www.jmagifu.com/1-blog-0.htm


  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 婚活パーティー

この記事を書いた結婚相談所

岐阜の結婚相談所GMA

岐阜の結婚相談所GMA

岐阜県岐阜市薮田南1丁目11-9 第2岐阜県ビル7階

岐阜バス 県庁・ふれあい会館方面行き 県庁停から徒歩1分

http://www.jmagifu.com/