【IBJ公認】GMA岐阜 婚活カウンセラーブログ

2019.01.12 | GMA岐阜

やっぱり岐阜が好き!

GMA岐阜「やっぱり岐阜が好き!」

訳あって、岐阜県内から離れられないの・・


小中学校の女性教職員の方から、結婚後もお仕事を続けたいので、ご自分の通勤圏内と同様の男性とのご縁を望みたい、というお声をよく耳にします。


また、高校で教職をとっていらっしゃる女性の方が、岐阜県内から通勤可能な男性を希望されることもお見受けしています。


おそらく、それを第一条件にしていらっしゃると思います。このようなご希望は割と簡単に満たしてくれますよ。なぜなら、地元に登録会員が多ければ、それだけのことで解決してくれるからです。


そのために私どもでは、日本結婚相談所連盟などに加盟して、岐阜県内で結婚相談所の横のつながりを大切にしています。そのことによって、大手と言われている結婚相談所より、遙かに多くの会員情報をご提供させていただけるようになりました。


GMA岐阜「やっぱり岐阜が好き!」-2


女性は都会に憧れるの?


お隣の愛知県や名古屋の女の子って、岐阜県内にはあまりお嫁に来てくれないって本当ですか、と問われることがあります。また、女の子って都会に憧れるんですか? と危惧されている男性の想いを耳にすることもあります。


そのようなときには、岐阜県内にも素敵な女性が沢山いらっしゃいます。わざわざ県外の女の子に目を向けなくても大丈夫ですよ。とお答えしています。


GMA岐阜「やっぱり岐阜が好き!」-3


約50%が岐阜県内でのお見合い


私どもでは、岐阜県内に在住の方同士のお見合いが50%近くに及んでいます。また、岐阜県・愛知県の間でのお見合いも約50%です。その他の都道府県の間でお見合いも数パーセントございます。


でもでも、でも、結婚していかれるカップルは、70~80%が岐阜県内なのですよ。(2018年実績) 特に、そのようなことを意図してサポートさせているわけではございません。自然にそうなってしまっているというのが正直なところです。


ですので、この統計上の数字をある程度参考にしていただきますと、合理的な婚活にしていただけるのではないかと思っています。


GMA岐阜「やっぱり岐阜が好き!」-4


ヤッパリ岐阜が好き!


岐阜で生まれ育った方は、やっぱり岐阜が好きなのです。


名古屋での生活が長い方は、やっぱり名古屋が愛おしいのです。


私どもでは、20年以上の経験を下に、確率の高いサポートをさせていただきますよう心掛けています。それは、「婚活に疲れた」というようなお声をお聞きするのが辛いからです。

この記事を書いた結婚相談所

GMA岐阜

岐阜県岐阜市吉野町5-16

JR岐阜駅から徒歩1分

0120-263-708

http://www.jmagifu.com/

この結婚相談所の最新ブログ

お見合いや婚活を通じて出会ったこと、実際にしているアドバイス、婚活裏話などをお届けします。

もっと見る >>

【IBJ公認】
東海の結婚相談所を探す