婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】MEGRIA結婚相談所

お見合いプロフィールで大切な事【女性編】

MEGRIA結婚相談所「お見合いプロフィールで大切な事【女性編】」-1

プロフィールで大切な事【男性】のおさらい

MEGRIA結婚相談所「お見合いプロフィールで大切な事【女性編】」-2

こんにちは!


岐阜のMEGRIA(メグリア)結婚相談所のカウンセラー三島です。


前回は、結婚相談所での活動の際、とっても重要になる「プロフィール」(男性編)について解説させて頂きました。


以下URL

https://www.ibjapan.com/area/gifu/26544/blog/27713/


男性に大切な事は、「やさしさ」「笑顔」「清潔感」「誠実さ」でしたね。

2回目の今回は女子に焦点を当ててみましょう。

それではどうぞ!!

女性のプロフィール 重要ポイント&注意点

MEGRIA結婚相談所「お見合いプロフィールで大切な事【女性編】」-3

女性の会員様がプロフィールの作成において大切な事。


これは、男性会員でも同じことが言えましたが、女性会員様は、特に重要なポイントです。


【プロフィール写真】に尽きる。


男性会員よりももっともっともっともーっと大切です。


男性というのは、家庭を支えていくという役割があるので、家族を養う力(経済力)というのも計られるはずです。それにより、見た目の重要度というのは薄まる傾向にあると思います。


女性の場合は、やはり見た目。


可愛いことに越したことはありません。


でも、「私はかわいくないから」という人にとって諦める必要は全くありません。


可愛さだけが大切なのではなく、


女性らしさや、清潔感


写真のテクニックでいえば、写真の明るさやポージングなどの姿勢


そして、MEGRIA最大の長所である、ヘアスタイルもとても重要な要素になってきます。


MEGRIAでは、プロフィール写真の際のヘアから写真撮影までを協力させて頂いています。


お相手様が初めに目にすることになる【プロフィール写真】は、本当に大事です。


プロフィール写真で騙すわけではありませんが、


やはり、お見合いを決めるの第一関門の第一印象を制することはとても重要と言えます。



女性の場合、年収などはあまり関係ありません


自己PRでの、文章は大切になってくるのではないでしょうか?


料理ができる。洗濯が好きなどの家庭的要素は好印象です。


親を大切にしている事がわかる文章や、仕事に励んでいるなどの文章も重要でしょう。


気を付けなければならないのは、


海外旅行が好き、買い物が好き、などの自己PRです。


趣味が同じ人ならもちろんOKですが、


浪費家を匂わせるような文章は、男性は警戒しがちです。


自己PRでは、家庭的でやさしさや女性らしさが伝わる文章が良いかと思います。



しかしながら、絶対的に重要な要素は何度も申し上げた通り、プロフィール写真です。


女性は本当にこれにつきます。


プロのカメラマンや、写真に慣れた人に撮ってもらうだけで、お見合いの申し込み確率がグッと上昇します。


女性の会員様はそうした事に気を付けながら、プロフィールを作成してみて下さいね!


それではまた・・・。


この記事を書いた結婚相談所

MEGRIA結婚相談所

MEGRIA結婚相談所

岐阜県岐阜市正木中4丁目10-35 2F Lily

JR岐阜駅

http://megria.net/sdj/