婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】MEGRIA結婚相談所

婚活はヘアスタイルも重要です!!

MEGRIA結婚相談所「婚活はヘアスタイルも重要です!!」-1

人は見た目だけではないけれど・・・。

こんにちは。


岐阜の結婚相談所MEGRIA(メグリア)です。


MEGRIAは【美容室特化型】の相談所という事で、今回は婚活時におけるヘアスタイルにいて考えていきたいと思います。


まず、冒頭にもあるように、人は見かけではありません。


見た目だけではわからない、その人の良さが後々わかることもありますよね。



ただ、婚活において見た目が必要ないか?と問われると、


もちろんNOです。



まず、お見合いの際にも、お写真での判断がございますので見た目も重要と言いますか、


重要度はかなり高いんじゃないでしょうか?


いくら、見た目だけで判断してほしくないと言っても、


選ぶ立場を考えたら、清潔感のある人を選んだり、タイプの相手を選んだりしますよね?




そう。見た目は全てじゃないですが、


第一印象を良くしておくことに損はないんですね。



そこで、カウンセラー兼美容師でもある私から、


見た目の重要な部分を占める【ヘアスタイル】について見ていきたいと思います。


好印象を持ってもらえるのは、どんなヘアスタイルか?


男女別に見ていきたいと思います。




ます、男性です。


MEGRIA結婚相談所「婚活はヘアスタイルも重要です!!」-2


男性は、問答無用で【清潔感のあるヘアスタイル】です。


よく、男性が勘違いされるのは、ワイルドさだったり、男っぽさだったりを見せたくなる男性が多いのですが、


清潔感の方が、群を抜いてポイントが高いです。


もちろん、男らしさやワイルドさを求める女性もいます。


ですが、圧倒的に清潔感は鉄板です。


だらしないボサボサヘア、寝ぐせのついたヘアスタイルはもちろんNGですし、


できれば短髪で爽やかなヘアスタイルが好まれると思います。


男らしさは、第一印象では控えめにしておくのが成功の秘訣かも知れません。





さて、続きましては、女性です。


MEGRIA結婚相談所「婚活はヘアスタイルも重要です!!」-3


女性のヘアスタイルの第一印象で大切なのは、


ズバリ【ツヤ感】です。


パサパサ、ボサボサは生活感が出過ぎたり、疲れて見えたりもします。


そして、強いて言うなら、適度なボリューム感があるほうが華やかさがプラスされます。


長さはロングでも、ショートでもどちらでもいいと思います。


ですが、ツヤ感は意識されるといいかと思います。



女性らしさや清楚さが増しますからね。





いかがですか?




このように、ヘアスタイルだけでも婚活における第一印象を良いイメージに持っていく事ができます。


見た目じゃないと言っても、第一印象に関しては、見た目が大切です。


MEGRIAでは、美容師のフォローにより、


会員様が一番輝けるヘアスタイルをアドバイスさせて頂きます。


婚活だけではなく、その他のシーンでもヘアスタイルが決まる事で気分も上がりますよね。


入会に至らずとも、美容室に来て頂ければ、そうしたアドバイスもさせて頂きます。


逆に、入会に興味があるけど、無料カウンセリングもなんだか恥ずかしいという方は、


こっそり普通のお客様として美容室においで頂くのもOKです。




たくさんの方に魅力的になってもらって


「岐阜の人って、ヘアスタイル似合ってる人多いよね!」と言ってもらえるようになることが


私の使命だと思っています。


そして、それが会員様の婚活に役立てて頂く事ができたら幸せです。


MEGRIAはそんな想いで立ち上げた結婚相談所です。



皆様の役に立てますように・・・。




この記事を書いた結婚相談所

MEGRIA結婚相談所

MEGRIA結婚相談所

岐阜県岐阜市正木中4丁目10-35 2F Lily

JR岐阜駅

http://megria.net/sdj/