婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Primu Labs(プリラボ)

ドラマから学ぶ恋愛観~「逃げるは恥だが役に立つ」

Primu Labs(プリラボ)「ドラマから学ぶ恋愛観~「逃げるは恥だが役に立つ」」-1

2016年 火10「逃げるは恥だが役に立つ」あらすじ

Primu Labs(プリラボ)「ドラマから学ぶ恋愛観~「逃げるは恥だが役に立つ」」-2

「逃げるは恥だが役に立つ」は、2016年TBSドラマ火10枠で放送されたドラマです。

このドラマは、「契約結婚」をテーマにした胸キュン必死のラブストーリーです。

主演として、星野源さんが自称「プロの独身」というシステムエンジニアの津崎平匡、新垣結衣さんが派遣切りにあい、津崎平匡の家事代行をすることになった森山みくりを演じています。

契約結婚というビジネスライクな結婚生活のあり方を描きながら、なかなか進展しない二人の恋愛関係にムズ痒くなる社会派ラブコメディとなっています。


2021年には、スペシャルドラマも予定されています。

詳細は、是非、ドラマをご覧ください。

「逃げるは恥だが役に立つ」で学べる恋愛観

Primu Labs(プリラボ)「ドラマから学ぶ恋愛観~「逃げるは恥だが役に立つ」」-3

このドラマでは、


「今の時代の結婚のあり方は正しいのか?」


を学ぶことができます。

ドラマでは、結婚を就職に見立てて、夫婦を雇用主と従業員の関係とし、恋愛ドラマでは、新鮮ともいえる視点で表現されていました。

現在、「事実婚」というカタチも増えてきた中で、今の結婚のシステムが本当に正しいものなのか?それが本当の幸せと言えるのか?深く考えさせられます。

ラブコメディの中に、深いテーマが隠されていて、自分自身の結婚観を見直す良いきっかけとなる作品です。

是非、ドラマを見て「未来の結婚」について改めて考え直してみませんか?

もっと詳しく知りたい方へ

Primu Labs(プリラボ)「ドラマから学ぶ恋愛観~「逃げるは恥だが役に立つ」」-4

今回は、「逃げるは恥だが役に立つ」を基に、恋愛観を考えてみました。

もっと内容を詳しく知りたい方は、是非「逃げるは恥だが役に立つ」をご覧ください。

また、それ以上に恋愛観を見つめ直したい方、今の恋愛や結婚に不安や悩みを持っている方、恋愛や結婚をしたいのに出会いもなく、どうすればいいのか分からず前に進めない方、

是非、気軽に無料相談してみませんか?


Primu Labsでは、

LINE公式アカウントで無料相談を実施しています。

(上記画像にQRコード

リンク↓↓

http://www.primu-labs.jp/15944901475397

是非、友達追加してみてください。


ドラマの話でもいいですし、日頃のお悩み相談から恋愛・結婚の相談まで、なんでもお話お聞きします。

みなさんからのご連絡そして、出会いを心待ちにしています。

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Primu Labs(プリラボ)

Primu Labs(プリラボ)

岐阜県岐阜市日ノ出町2-8-5

名鉄岐阜駅/JR岐阜駅から徒歩6分以上

http://www.primu-labs.jp/