メニュー

うつくしまJapan

大切なパートナーを作りませんか?

真剣交際に進む為には

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
うつくしまJapan「真剣交際に進む為には」-1

目次

  • 積極的にアプローチせよ
  • 考えすぎは逆効果
  • 共感せよ
  • 交際を最優先とせよ
  • カウンセラー(仲人)を味方にせよ

積極的にアプローチせよ

うつくしまJapan「真剣交際に進む為には」-2

こんにちは、美嶋伸一です。

今回は、真剣交際に進む為にすべき事についてお話し致します。

■積極的にアプローチせよ
30代後半の男性が真剣交際になり、ご成婚退会した時の話しですが、この男性は、僕がご紹介した女性の事を、プロフィールから知り得る情報を詳細に調べて、お見合いの準備をしました。

デートの時には、LINEでのやりとり情報から、詳細を調べて、女性との会話がスムーズに、楽しく出来るように努力しました。

奥様へのご成婚インタビューで、「どうして結婚相手に彼を選んだのでしょうか?。」と質問すると、「この年齢になって、彼のように、ストレートに気持ちをぶつけてくれたのは、初めてで、だから結婚する気持ちになったんです。」と答えが返って来ました。

男性が、真剣にお相手女性の事を考えていたからこそ、積極的なアプローチ(言葉や行動)が、女性の心に届いたのではないでしょうか?。

そして、デートする場合には、場所の下見をしておいて、その場所に到着するまでの時間を把握したり、入店するお店のメニューを調べておいて、お相手に何を勧めるかなども決めていたので、スムーズなデートが可能となり、真剣交際からすぐにご成婚退会になりました。

考えすぎは逆効果

うつくしまJapan「真剣交際に進む為には」-3

考えすぎて、行動に移せない男性は、真剣交際に進めません。

■考えすぎは逆効果
女性会員が、真剣交際をお断りした時の話しになります。
この女性は、真剣交際に進むべきか、悩んでいた時に、体調不良にもなってしまい、お相手の男性にもその事を伝えました。
体調不良のため、LINEのやりとりは出来ない場合がある事を男性に告げたら、その男性は、しばらくLINEの連絡をしなかったのです。

お相手男性のカウンセラー経由で、理由を伺った所、体調不良と聞いたので、こちらからLINEで連絡をするのは控えておりました。
と言う答えが返ってきたそうで、僕もそうですが、お相手カウンセラーも、
「こういう時こそ、女性の体調を気にして、こまめに連絡を取るべきでした。」と申しておりました。

共感せよ

うつくしまJapan「真剣交際に進む為には」-4

お相手に興味を持つ⇒好きな事を知る⇒共通の話題とする⇒共感する
これが、大切になります。

■共感せよ
仮に、お相手が、ご自身と異なった趣味を持っている場合、その趣味に興味を持って、情報を調べ、話題になったら、会話が弾むようにする必要があります。

真剣交際に進むには、共通の趣味を持てれば、それに越した事はありありませんが、話題として成立するくらいまで興味を持つ事が大切です。

彼が、海や山に出かける事が大好きなのであれば、貴女は一緒に海に入る事は出来ないまでも、海に出かけて、ビーチパラソルの下で、彼を待つとかして下さいね。
それも、ただ、彼を待つだけで無く、待ちながら貴女なりの趣味を楽しむなど、工夫をすれば良いのです。

そして、彼の趣味に貴女が付き合うばかりでは無く、貴女の趣味にも彼に付き合ってもらって下さい。

つまり、海デートの帰りには、貴女の趣味である例えば、食べ歩きを実現するために、必ずグルメなお店に立ち寄るなど、彼と一緒に楽しんで下さい。

お互いの趣味に理解、興味を持って、共感し、楽しむ手段を探して下さいね。

交際を最優先とせよ

うつくしまJapan「真剣交際に進む為には」-5

大切な仕事や、大好きな趣味をお持ちの方もおられますが、何より大切なのは、家族、家庭になります。
体調を壊した場合、会社は年休などで休む事は可能ですが、それ以上の事はしてくれません。
何かあった場合に、頼る事ができるのは、奥様、旦那様=家族になります。

■交際を最優先とせよ
現在婚活されている男女は、30代から40代前半の方が最も多く、会社などでも重要な役職に就かれている方もおられます。
しかし、少なくとも、真剣交際に進むような人生の伴侶を決める場合には、何よりも交際を優先せねばなりません。

今、あなたの人生で一番大切な事は、何か、それは、あなた自身で踏み出した、大切なパートナー探しになります。
このタイミングを逃さず、しっかりと目的を達成する事は、確実にあなたが次のステージに進むための大きな力になるはずです。
ですので、何よりも交際を優先して下さいね。

経験から言わせてもらうと、結婚した後でも、家庭よりも仕事を優先してしまった場合、そのつけは、後から回って来てしまいますので、ご注意を・・・。

カウンセラー(仲人)を味方にせよ

うつくしまJapan「真剣交際に進む為には」-6

真剣交際に移行するには、お相手の気持ちが重要になります。結婚相談所の良い所は、お相手との間にカウンセラーがいて、お相手の気持ちを確認してもらえる事です。

■カウンセラー(仲人)を味方にせよ
1対1のお付き合いの場合、ご自身でも自分のお気持ちに整理が付いておらず、真剣交際⇒結婚するお相手であるか判断が付かないようなタイミングがあります。

このような場合に、我々カウンセラーが会員様のお気持ちに寄り添って、お気持ちの整理のお手伝いを行い、そっと後押しをさせて頂きます。

さらに、先方のカウンセラーさまとも会話をさせて頂き、お相手のお気持ちも真剣交際に移行するタイミングとして適切であるか判断させて頂きます。

お相手のお気持ちも、真剣交際に移行して良いタイミングである事を把握した上で、実際にその申し込みをするのであれば、失敗する事は最小限に抑える事が可能ですよね。

■うつくしまJapan推奨Song

弊社が、もっとも婚活の後押しをしてくれて、癒されると考えている歌をご紹介しますので、お時間があれば、以下のブログも参照下さい。
「やさしい気持ちで」
https://marriage.utk-jp.com/marriage/3144/

■困難な時代だからこそパートナーが大切
うつくしまJapanでは、コロナと言う困難な状況だからこそ、困難を一緒に乗り越えるための、パートナーが大切であると考えております。


男女が別々のアパートを借りて生活するよりは、パートナーになって一つのアパートで生活する方が、経済的ですし、何よりも、精神的な安定が得られると思っております。

精神的な安定、背中を押してくれるパートナー、家族がいればこそ、苦難を頑張れる勇気と力が得られるのだと思っております。

どうぞ、宜しくお願いします。

■うつくしまJapanとは
福島県須賀川市(ウルトラマンの故郷[M78星雲 光の国]姉妹都市)から、お隣の、郡山市、鏡石町、矢吹町、西郷村、いわき市を含む、福島県南部にお住まいの方をはじめ、福島県全体および、東京や、大阪などからは、自然あふれた地方での結婚生活を考えているような方を含む、全国独身者の婚活・結婚をサポートする、結婚相談所です。
・HP
https://marriage.utk-jp.com/

・ブログ
https://marriage.utk-jp.com/blog/

・イベント
https://marriage.utk-jp.com/konevent/
・お問い合わせ
https://marriage.utk-jp.com/inquiry/

お気軽に、お問い合わせください。


以上、宜しくお願い致します。

代表:美嶋伸一

この相談所を知る

うつくしまJapan

0件

福島県 / 須賀川市

須賀川駅 徒歩15分以上

うつくしまJapanの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案